※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精でロング法で陰性。次回はショート法かアンダゴニスト法。低AMHで卵の育成心配。顕微選択で差額あるか。低AMHに合った法は?先行き不安。

ロング法で陰性におわりました。
初めての体外受精の方はロング法をまずしてみるらしいです。

次回は別の方法をおすすめされ、ショート法かアンダゴニスト法になるらしいです。
低amhですが、卵、ちゃんと育つでしょうか。。
前回は9個とれたけど、1個の初期胚しか凍結できず。
ショート法とかにかえると、ちょっと結果もかわるんでしょうか?🥺

あと、この前はふりかけになってたんですが、顕微を選択することで結構差額ありますか?

低amhは何法が合ってるとかあるんですかね?
人によりますかね?

先行き不安です🥺🥺

コメント

たみぃ

私はアンタゴニスト法でした。採卵日2日前まで毎日注射に通い、2日前には点鼻薬を決まった時間に点鼻。そして19個採卵できましたが、内3個だけ胚盤胞(5日間培養)になり、凍結。そして、自分の体内環境をまた整えて、自然排卵の周期で胚盤胞移植(シート法)でお腹に戻しました。一応、妊娠出来ましたがただ今稽留流産の診断をもらい、1週間後にまた診察で、そうはするか、自然流産を待つかのお話だろうと思います。
アンタゴニスト法は、毎日注射に通うのと、お腹の張りが半端ないのと、けっこうツライですが、採卵回数が1度で良かったので、私にとっては良かった方法だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロング法と注射を毎日とか点鼻薬とか変わらないですね!!あまり違いがわかってません。。😂
    移植までの期間はロングより短そうですね!!
    お腹の張りつらそうですがたくさん採って採卵をもう最後にしたいです🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私が行ってたところは、AMHとか実年齢とかで刺激方はかえてて、最初からショート法でした。
方法によって、採卵数はかわるけど卵子の質には影響しないんじゃないかと思うので、ショート法かアンタゴニスト法でたくさん採卵しとくのがいいんじゃないかなと思います。
注射は病院によるけど家でできるので人工授精のときと通院回数はかわらなかったです。

受精方法は精子の質で決めてたみたい。
うちは平均以下だったので顕微授精でしたが、基準値以内であればまずはふりかけ法で、受精しなさそうであれば顕微授精に切り替えると説明されました。
費用は個数にもよったと思うけど3万円くらい違うとクリニックの案内にかいてかったような。うろ覚えですみませんが。

顕微授精のほうが受精までは確実にできるのでいいかもしれないですね。
採卵数と受精数のデータもでてると思うので、聞いてみたらどうでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこし刺激方法が違うけど、ロングとする事は似てるんですかね?
    違いが全然わかっておらず。。
    ショートやアンダゴニストだとたくさん取れやすいんですか?
    それだとありがたいですが。
    顕微のこと、次クリニックいくときに聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

私も低AMHです。
最初はショート法で1人目妊娠出産、その次はロング法試してみて、2個初期胚できましたが、陰性。3回目アンタゴニスト法で良好な初期胚3個取れ、2人目出産と3人目妊娠中です。
私には、ロング法は合いませんでした。先生に、刺激方法でその人に合う合わないがあり卵子の質も変わるみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構変わるんですねー!
    ショートかアンダゴニスト合えばうれしいですー!!
    ロング法、期間も長いし気持ち的にすごく疲れてしまいました😂

• 6月23日