※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

つわりがなかったのに途中から始まることはありますか?つわり未経験で最近胃の不快感が続き、病気かつわりか判断が難しい。病院は内科か胃腸科で相談したい。

つわりがなかったのに途中から始まる事ありますか😨?
1人目も2人目もほぼつわりなく、3人目の今回も眠かったりだるかったりはあっても、それも落ち着いてきたな〜と思っていたら、昨日くらいから胃がムカムカして気持ち悪く、胃がズーンと重い感じ?でご飯を食べたいと思えず飲み物も飲みたいと思えず😢
つわりを経験していないのでこれがつわりなのか、また別の病気か何かなのか判別がつきません💦
続くようなら病院に行こうと思いますが、内科とか胃腸科とかですかね…?
途中からつわりが始まった方がいたらお話し伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

途中からの人もいるかもですね
一度落ち着いたつわりがちょうど12週でぶり返した者です。
症状を見るとつわりなような気がします🥲
お子さんや旦那さんが気持ち悪くないなら胃腸風邪の可能性も低そうですしね🥲
内科に行っても何もわからなそうです。胃腸科なら検査すればって感じだと思いますが妊娠中できますかね?💧
心配なら産婦人科で医師に相談すればつわりかもね〜て言われて終わりそうです🥲

• わし

わし

やっぱりぶり返すこともあるんですね😨経験談ありがたいです🙏✨
    下の子がRSだったのですがもう良くなっていますし、気持ち悪さはないですもんね…
    一般的にはもう終わる頃だから今回も無いんだラッキー🤞と思っていただけに😭
    酷くなるようなら一度産婦人科行こうかと思いますが、対処のしようがないですもんね😢
    ひとまずつわりっぽいと知れてよかったです><
    ありがとうございました😊

• 6月24日