※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。里帰り後、保護器で飲まなくなりました。環境に慣れていないのか、保護器を続けるべきか悩んでいます。搾乳だけでいいのでしょうか?

【授乳について】第一子を出産しました。
入院中は乳頭保護器を使った練習がラスト2日くらいで軌道に乗り、
もう搾乳いらないねと言われていたほどですが、
退院し里帰りした瞬間保護器で飲まなくなってしまいました。。

入院中は、眠そうにしながらも定期的に覚醒して少しずつ飲んでいたのですが、
家ではひたすら保護器をハムハムするだけで全然吸ってくれません。

搾乳機でとったものを哺乳瓶では飲みますが、
哺乳瓶で楽にしか飲まなくなってしまったら少ししんどいです。。

環境に慣れていないだけでしょうか?
保護器も根気強く続けるべきでしょうか?
(途中で口から外れた瞬間泣き喚きます…)

それとももうずっと搾乳するしかないのでしょうか?

相談できる機会が来週までこないのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も最初は保護器をつけてましたが急にギャン泣きし飲まなくなりました😭なのでそこからは搾乳できる分はして足りない分はミルクにしてだんだん完ミになりました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にくるのですね😢
    お掃除棒を突っ込んだら少し飲み始めたので、新製品詰まっていたのでしょうか💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰まってたのかもしれないですね💦定期的にチェックするのがいいのかもしれないですね😌

• 6月24日