※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

臨月で不安な気持ち。帝王切開での出産予定。胎動感じられるのも寂しいけど、早く赤ちゃんに会いたい。術後の痛みが怖い。家で過ごす方が安心。

今日から臨月!
1人目は切迫で入院し、退院した次の日の36w2dで
破水して息子を出産したので普通に家で過ごしていることが
なんだか不思議な気持ちなのとまたいつ破水、陣痛が来るのかとドキドキです🥺
できる限り近場で過ごす方がいいですよね〜

帝王切開での出産なので7月10日に産みますが
平均よりも小柄ちゃんなので
そこまではお腹に居てね〜と言う感じです👀

胎動感じられるのもあと少しと思うと
ちょっぴり寂しい😢でも早く会いたい💕
ただ術後のあの痛みに耐えなければいけないことを
知っているので怖い😱という複雑な気持ちです笑

コメント

ママリ

全然違うかもですが、1人目早産で臨月なんて迎えられなかったので普通に家で過ごして胎動を感じられることが不思議でしかたないです🤣♡ほんと嬉しいし幸せなことですよね🫶

私も帝王切開で月曜日予定です👶🏻2回目だと何をやられる(?)のか、痛みはどんなもんなのか分かっているからこそ怖いですよね〜😂とりあえずあと少し胎動と大きなお腹を大事にしたいと思ってます🫶

  • にゃん

    にゃん


    こんなにゆったり過ごせるのか!
    こんなに臨月ってしんどいのか!って初めて尽くしです笑

    月曜日出産なのですね!
    遠くからですが母子共に無事終えられるように祈ってます😊❤️

    そうなんです、わかっている分
    恐怖が襲ってきますが
    会えることは本当に楽しみで
    ワクワクしますよね♪

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    幸せなこともしんどいことも分かりましたよね🫶

    上の子4月生まれでしたら同じです!イヤイヤ期+新生児育児楽しみですけどこっちもこわいですね🤣

    • 6月23日
  • にゃん

    にゃん

    上の子は3月生まれなんです🤭
    学年違いますがほぼ同い年ですね💕
    イヤイヤ期本当疲れます💭
    が、成長の証なので新生児と共に
    白目剥きながらも育児楽しみたいなぁ!と今はまだ思てますが
    現実は…って感じですよね😇

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時、破水から始まって36週で産んでます😂
今回は臨月入れるのか、、、不安です🙏
できる限りのんびりしてます😂

  • にゃん

    にゃん

    後1週間ほどで臨月ですね🥺
    とにかく無理せずに
    心身ともにゆったり過ごしてくださいね😭

    破水から始まったのを経験すると
    出先でもドキドキしますw

    • 6月23日