※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

高松市の和貴こども園について教えてください。仏教系と聞きましたが、…

高松市の和貴こども園について教えてください。
仏教系と聞きましたが、仏教色は強いですか??
無宗教で何もしてない家ですが、クリスマスとかはイベントとして好きです。クリスマス行事ないですよね?
園の特色や雰囲気なども知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から子どもが通っています。
入園時にミニお地蔵さん?をもらい、たまーに仏教系の行事がありますが特段仏教色が強すぎる!ということもないと思います。
クリスマスはないそうですが、そのほか親子遠足や保育参加などの行事はちゃんとあります。
先生は優しく園の雰囲気はゆる〜い感じです。
キリスト教を信仰されてるとかでない限り特に問題はないかなと思います☺️(もちろん合う合わないはあると思いますが)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    ちなみに、お勉強とかはありますか??のびのびとお勉強どちらもほどよく…って感じの園がいいなあと思っていて。お勉強なさすぎ自由すぎるのも小学校入ってから心配ですが、やりすぎもしんどいので😓
    そのあたりもし分かるようであれば教えていただけると嬉しいです☺️

• 6月23日
Lolo

子供二人通ってます!
園庭が広いので、みんな元気に走り回って遊んでますよ😊
うちの子もいつの間にか三輪車に乗れていました。
年中頃からひらがなを書く練習やあいうえお教室もあるので、特に問題はないかなぁと思ってます。
年中のうちの子は自分の名前がんばって書いてました😊
別料金で英語教室、体操教室、水泳教室が外部から来られるので平日習い事いけない私には助かっています💦
一応、夏頃から別料金で水泳教室もあります!
園の行事は、ほとんど平日なので年に5.6回は平日休み取ってます😅
クリスマスは園でないですが、家でお祝いしてますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お勉強も遊びもいい感じにしてくださるんですね!習い事もしてくださるっていうのは助かりますね😊
    給食とか、どんな感じですか??
    お弁当の日とかもあるんですかね?😅

• 6月24日
  • Lolo

Lolo

下の子が、今は落ち着いてますが、なかなか面倒な性格をしていた時期がありましたがじっくり向き合ってくれてとてもありがたかったです😊
    給食は毎月献立をくれますが和食中心ですね〜
    お弁当の日はうろ覚えですが、遠足とたまにあるお弁当保育くらいなので年に4.5回あるかなくらいだったと思います🤔

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりました💦教えていただきありがとうございます!ちょっと検討してみます!☺️

• 6月29日
  • Lolo

Lolo

あ、あと保護者会はありますが園がほぼ運営しているので係を決めたりPTAみたいなのは無いので楽です😊
    気になる点あったらいつでもどうぞ☆

• 6月29日