※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然周期の凍結胚移植を控える女性が、排卵日を見届けて移植予定の胚を選ぶことに不安を感じています。膣剤の使用や移植前の対策、移植する胚の選び方について相談しています。

初の自然周期の凍結胚移植控えてます。膣剤は無しですよね?自然なら先生には薬は無し💊だからね〜と言われてます

ホルモン周期がいいなら生理2〜3できてね!
自然周期は忙しくない人が合ってるといわれ、できれば自然でいいかなぁと思い、自然周期にすることにし来週明けにクリニックいきます。

普段も排卵遅めなので恐らく来週明けでもまだ14mm前後かな?とはおもってます。

そこから排卵日を見届けるまで通い、排卵したのがその日だとしたら5日目に移植しにきてね!
と、なるのでしょうか⁉️

それとも排卵確認したら、その日からなにか膣剤とかでる可能性ありますかね?それって座薬でなく、膣に入れるのでしょうか?😰経験なくて。。
(坐薬は採卵前に、経験ありすんなりできました)

移植前後?直前くらいに鍼灸予約してるくらいですが
なにかしておいた方が良いことありますか?

パイナップル🍍買うのと
サプリはDと亜鉛、葉酸はクリニックで以前、流産で不育検査した時に足りてないと言われたので飲んでます。

4AAのどれかを移植予定です。
(何個かありますが、先生が形?をみて決めるのでしょうか?もらった紙には卵の見た目とグレードのみ書いてたので選び方がわかりません。結構重要ですよね?🤔🥲)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期移植であれば、自力での排卵を確認した日から、5日目の胚盤胞を戻すのなら、5日後が移植日になります🍀

排卵確認したあとに膣剤があるのは、黄体ホルモンが足りない場合です。飲み薬で補完したり、膣剤で補完したり、その人それぞれのホルモン値の状態によります。

好きなもの食べて飲んでゆっくり過ごしてリラックス出来ると良いかと思います☺️

どれを移植するか、は、先生や胚培養士さんが相談して決めてくれるかと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンたりてないとかは、移植の後?に採血してもらえるのでしょうか?😳

してほしいです!!

• 6月23日
ママ

三人目自然で戻しました。
2人目のテープが後半ストレスだったのもあるし、飲み忘れにドキドキしてたので。

自然だと、私の病院では注射で排卵させ移植、移植後その後2回ぐらい注射がありました。
たぶんホルモンの助けのために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね( ; ; )
    うちのクリニック🏥(かなり不妊で有名なところ)は薬は無しだよーといわれ、でも注射のhcgくらいはしてほしいです🥺黄体ホルモン少なそうな気もして。。

黄体ホルモンどのくらいあるかって、移植後に調べるのでしょうか?

• 6月23日
  • ママ

ママ

調べずに打ったと思います。自然といわれもぅそのスケジュールだよと言われてたので。
    hcg注射うつので判定はBT21あたりとめちゃくちゃ長かったですけどね笑

• 6月24日
おもち

私は自然周期でしたが、月経5日目からフェマーラを内服して、排卵前に注射を打って排卵させ、排卵後から妊娠6週頃までエストラーナテープ2日に1回とルティナス膣錠1日1回でした。
自然周期と言いつつ、すごいいろいろ補充してるじゃん!と思いました😅でもその周期の移植(卵は4BC)で、妊娠したので、とても嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ですねー
    私のクリニックではしないそうです。黄体ホルモン補充とかは、普段とおりしてほしいなとおもってます🥲

妊娠継続できること願います!!

• 6月23日