※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ΦωΦ)にゃす
妊娠・出産

初妊婦で後期悪阻が心配。食べてるのに体重減少と不安。便秘もあり、生まれるまで不安が続くでしょうか?

( ´_ゝ`)ノこんにちは。

後期悪阻について質問です。

もうすぐ6ヶ月の初妊婦です(廿A廿)

後期悪阻があった方、だいたいいつ頃からでしたか?

少しは食べられるんですが、まだつわり自体終わっていなくて、体重もマイナス6㌔~マイナス5㌔行ったり来たりです( p_q)
食べてるのに減ったりもします。

このまま後期悪阻になったら、生まれるまで( ゚д゚)オエッ ( ゚д゚)オエッ言ってムカムカしてたり、戻したりするんではないかと怖いです:(´・ω・)ω・`): コワーイ

そして、便秘さんになってしまってお腹もパンパンだし、赤ちゃんは大きくなってきてるし、もう常に気持ち悪いです(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

生まれるまで( ゚д゚)オエッ ( ゚д゚)オエッすることになるんですかね…_:(´ω`」 ∠):_

コメント

ママ

後期悪阻はだいたい8ヶ月など妊娠後期からありますよ。大きくなった子宮が胃を押し上げてなかなか食べにくくなるというものです。
私も9ヶ月ですがまさに今そのような状態で。暖かいご飯が特に食べずらいので、オニギリを小さいの何個か作ってそれをパクついています。
ちょこちょこ食べがオススメですよ。
虫歯にならない為にもこまめな歯磨きは必要ですが。。。

また、便秘ですが、朝起きたら白湯を飲む。これは胃腸を目覚めさせてくれる効果があります。なるべく冷えた飲み物はよくないですよ。これからは、芋やキャベツなど繊維質のあるものをスープなどにして食べる。作り置きもできますし…
ヨーグルトなどは夕食後のデザートとして召し上がると明日のウンチさんの為になりますよ。

ゆーゆ

胃のムカムカとちょっと気持ち悪い感じは7ヶ月頃にありましたが、胃薬飲めば気にならない感じでした(´・ω・)

ちょっとでも食べすぎると胃の圧迫で吐いちゃうのは8ヶ月の終わりから9ヶ月の今がひどいです。
気持ち悪いとかじゃなくて、食べたものが戻ってきて出ちゃう感じですかね(´・ω・`)
後期悪阻はご飯をちょこちょこ食べにすると少しマシになると思いますよヽ(。•ω•。)ノ♩

友達は後期悪阻が無くて、むしろ食欲増加で食べまくってたらしいです(´・ω・)
私は初期の悪阻は軽い方だったのに後期は結構酷くて、びっくりしてます。
なので後期悪阻になるならないは本当に人によってだとおもいますよ(´・ω・`)!

頑張ってください(。•ㅅ•。)♡

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

8ヶ月ですか…なんだかこのままズルズルと突入しそうですね( ̄▽ ̄;)

つわりのせいかわかりませんが、すごく少食で、すぐお腹いっぱいになってしまうので、ちょこちょこ食べやってみます!

白湯は目覚めには必ず飲んでます(´∀`*)

きのこだゴボウだヨーグルトだやってるんですが、うんちさんら居留守で出てきてくれません(´;Д;`)

病院でお薬もらうのも手だと思うのですが、つわりのトラウマでお薬が怖いんですよね( p_q)

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございますг〇゛

胃薬ですか…つわり中に何度も吐いたので薬怖いんですよね( p_q)

胃の圧迫、恐怖ですね。
胃下垂なので圧迫は避けられなそうです((((;゚Д゚))))

やはり、ちょこちょこ食べですか!

食欲もう少し欲しいです。
赤ちゃんに栄養がいってるか心配なので(;º n º )

後期悪阻ならなきゃいいなー。

有難うございます(o´罒`o)

ママ

出ないのが3日以上続いてしまうと、ほとんど便に水分が残ってないのでなかなか出てきてくれませんよね。
4日以上経過してればかなり気張って出さなきゃならないので、あまり腹圧はかけないほうがいいです。切迫早産に繋がるので。
産院では便をゃわらかくする坐薬などもありますので早めに出してあげるのも必要なのかもしれませんね。
気をつけて食べよう食べようとしてたら余計お腹やご自身のストレスとなってしまう場合もあるので、食べれるものをたべてみて、それでも反応なしであれば産院聞いてみてくださいね。

(´ΦωΦ)にゃす

スッキリ出たのはもういつの話やら…状態です( p_q)

子鹿レベルなら何日かに一回でるんですが(o_o)

なるべく気張らないようにしてたら、余計出なくなってしまいました!((((;゚Д゚))))

坐薬ってお尻にプスッとするやつですよね??

なるべく食べれるように頑張ります( ╬ ๏ㅂ๏。)و グッ!

来週検診なので先生にも相談してみますг〇゛