※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

アンパンマン列車、トロッコについて香川県に帰省予定で、もうアンパン…

アンパンマン列車、トロッコについて
香川県に帰省予定で、もうアンパンマンは見ない娘ですが、トロッコに乗りたそうなので、夏休みに高松から岡山へ行く列車に乗ろうと思います!
が、すぐ折り返して帰るべきか、岡山で遊んで帰るべきか?!
岡山よくわからず、どうするのがオススメか教えてください!
3歳と0歳連れて行きます!

コメント

ちょん

1歳の娘と行った時は、9時台の高松発のアンパンマン列車に乗って、岡山に着き、直結?の岡山イオンに行きました!

イオンのご飯食べるところでお昼ごはん食べて、少しブラブラして、娘が眠くなってきたタイミングで帰りのマリンライナーに乗り、マリンライナーで爆睡という流れで帰ってきました!

• ママリ

ママリ

イオンあるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

息子が2歳の時に、おかでんミュージアムに行きました!
小さな施設でしたが、チャギントンのプラレールとか木のボールプールがあって息子は大喜びでした😄
岡山駅から路面電車1本で行けましたよ〜

• ママリ

ママリ

そういうところがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
(^^)

最近トロッコで岡山行きました😊
イオン行ってお昼ご飯食べて帰るという予定でしたが、日曜日だったのでどこも激混みで😭💦
トロッコも知らない人と相席だし、岡山イオンのフードコートは11時半くらいで座るところほぼ無しでした😰
ゲーセンで少し遊んでから14時台のマリンライナーで帰りましたが早めに行って並んでないと座れないくらいお客さんいました!
指定席も午前中から無くなってる時間帯もありました😱
日曜日なら当たり前なのかもしれないですが、うちは知らなくてドタバタだったので😅

• ママリ

ママリ

最近行かれたんですね!!
    行こうと思ってるのは夏休みだし激混みな気がしますね😓
    フードコートは無理かもですよね💧
    混んでると想定して計画してみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

イオンで食べる予定ならトロッコ降りてふぐフードコート目指すのがおすすめです!
    レストラン街はもっと激混みなので街中に出るかフードコートかになるのかなと思います💦
    そうかトロッコのみと割り切って児島とかで降りてもう引き返すのも有りかと😅
    停車時間も途中にあったり間が持たないかもならお菓子とか暇つぶし持参がおすすめですよー!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦すぐご飯行った方がよさそうですね😵
    すぐ帰るもありですね🤔
    暇つぶし何か持って行きます!
    情報ありがとうございます✨

• 6月24日
みぃママ

うちは去年乗ったんですが、まだ夫の会社がコロナで厳しかったのもあり香川にトンボ帰りしました。
トロッコの中でアンパンマンの駅弁を買ってて、こどもは帰りのマリンライナーで食べました。(グリーン車じゃないとテーブルは無しです。)
大人は高松駅でうどん食べましたが、それでも喜んでました。
乗る事が目的だったので十分です。
高松のシンボルタワーでしばらく遊んで帰りましたが子供達は大満足でしたよ。
長男は小1でしたが全然大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

いいですね!アンパンマン弁当そういえば気になってました!!
    同じようなコースにしようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 6月26日