※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
妊娠・出産

妊娠後、結婚式を挙げられた方へ。妊娠が判明後、海外挙式を考えていたがつわりのためキャンセル。写真だけでも残したいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠判明後、結婚式を挙げられた方に質問です!妊娠どのくらいで式を挙げられましたか?私は2015年の9月に入籍したのですが、喪中で1年間式は遠慮しました。落ち着いて海外挙式の準備している頃に妊娠が判明。海外ということと、つわりがひどかったこともあり、海外挙式をキャンセルしました。つわりが落ち着いたころに、写真だけでも記念として残したいなと思ってます。皆さんの意見、お聞かせ下さい♫

コメント

☆豆腐メンタル☆

6ヶ月で挙げました~披露宴が終わる頃にはフラフラで倒れかけました(笑)
安定期なら挙げてもいいと思いますが、自分が思ってるより疲れやすいので気をつけてください。

• ★asahi★

★asahi★

安定期ですね!ウエディングフォトだけでもと思ってます!疲れない程度に楽しみたいです!

• 2月4日
たっくんMaMa

私はこれからですが妊娠6ヶ月目に挙式と披露宴を挙げますよ(*^o^*)私も写真だけって考えたのですが結局、式は挙げようってなり急遽準備中です(^^;;

• ★asahi★

★asahi★

準備してる間にあっという間に6ヶ月ですね!楽しんでください!

• 2月4日
コマキ

友達が6ヵ月頃やりましたよ。それ以上になると妊婦さんがさらにしんどくなるみたいですよ。

• ★asahi★

★asahi★

やはり、安定期の6ヶ月がベストですかね?つわり落ち着いたら考え始めます!

• 2月4日
モアナ

私は7ヶ月で挙げました⑅︎◡̈︎*
悪阻の中、打ち合わせがしんどかったですが
それ以外は特にしんどくもなく、
式場の方も体調などこまめに心配
してくれてたので全然大丈夫でした⑅︎◡̈︎*
うちも海外挙式を考えていたところ
妊娠が判明して国内挙式にしました😂

• ★asahi★

★asahi★

無事に産まれたらまた親子で海外旅行しようという話になりました❁体調と要相談ですね!

• 2月4日
三姉妹まま

長女を妊娠中、6ヵ月で挙式披露宴やりました。挙式前日に切迫早産と診断され諦めかけたのですが、挙式中は椅子に座るなど当日大幅に内容変更になりましたが何とか無事に終える事ができました。
二次会には行けず。帰宅後から安静生活でした。
翌日からの新婚旅行(ハワイ)はキャンセルとなり、キャンセル料60%払いました。
妊娠中は予期せぬ事も起きるので、私的には挙げるなら産んだあとの方がいいのかな~と個人的には思いました。

• ★asahi★

★asahi★

大変だったんですね。無事でよかった‼︎遠出は心配ですね…それもあって写真だけでもと思ってます。赤ちゃんが産まれたらまた家族で海外旅行もいいかなーと♫

• 2月4日

6ヵ月で挙げました〜!
妊娠分かってすぐ結婚式の準備で
悪阻もあったのでかなりしんどかった
ですが頑張って良かったなと
思ってます♡♡
二次会も開いて次の日から国内
ですが新婚旅行も行きました!

• ★asahi★

★asahi★

つわり時期の準備、大変そうですね…楽しかった!よかった!と思えることが1番ですね♫

• 2月4日
stitch大好きみかん

私は3ヵ月の時に結婚式しましたよ😁💕

5月にもう決まってて、分かったのが4月始め頃で、色々決めてたので挙式しましたよ(●^o^●)

当日少し気持ち悪かったですが。なんとか無事終わりましたよ(*´∇`*)💕

準備に式場行くのが大変でしたが😭

二次会もしましたよ( *´艸`)💕

新婚旅行はヨーロッパ予定でしたが、こちらはキャンセルして、5ヵ月の時に沖縄に新婚旅行変更しましたよ(●^o^●)

• ★asahi★

★asahi★

沖縄いいですね〜☆私はつわりがひどく、重症妊娠悪阻で入院もしてたので落ち着いたらと考えようとのんびーり思ってます。でも、早くしたいなーという気持ちも。

• 2月4日
  • stitch大好きみかん

私は悪阻が軽かったので、出来ました( *´艸`)

沖縄スゴく良かったですよ😁💕

私も旦那さんも初沖縄でしたしね(*´∇`*)

入院されてたのなら、6ヵ月とかの落ち着いた時期が良さそうですね😁💕

• 2月4日
  • ★asahi★

★asahi★

私も旦那も沖縄行ったことないです!行きたい〜♡旦那と体調と相談して色々考え始めたいなと思ってます!ありがとうございます!

• 2月4日

そうなんですねぇ(*´∇`*)

本当に沖縄は素敵なところでしたよ(^o^)

旅行会社の人に新婚旅行プランで、妊娠してると言っておいたので、気遣ってくれましたよ(*^▽^*)💕

また家族で沖縄行きたいなぁって思ってますよ(^o^)💕

• 2月4日
  • ★asahi★

★asahi★

沖縄、ステキですよね‼︎パンフレットみてるだけでワクワクしますね!検討してみます!

• 2月4日

はい、素敵でした(●^o^●)

パンフレット見るどけでも本当にワクワクしますよね(*^▽^*)

行けると良いですねぇ( *´艸`)💕💕

• 2月4日
ゆん

8ヶ月で挙げました。

悪阻がひどかったので、落ち着いて&引っ越ししてから2日後から式場探し。
挙式まで2ヶ月切って決めました。
産後にやる!と言って式をしてない知り合いが数名居たので、妊娠中になんとかしたくて...

大きいホテルも見に行きましたが、オプションで値段がガンガン上がったり、
「式の準備期間が短い」とちくっと言われたりして不快な思いもしました。

親族のみの挙式だったこともあり、小さなチャペルのあるレストランで挙式しました。
担当の方が大変誠実で、時間がない中、とても良くしていただきましたよ(*^^*)

• ★asahi★

★asahi★

私も式と披露宴したいですが、入籍してから日が経ちすぎて…笑
    私は記念に写真だけでも、アルバムだけでもと思ってます!担当の方に恵まれ、ステキな式だったんだろうなー❁

• 2月4日
ボブママさん

うちも海外であげる予定でしたがキャンセルしました。妊娠中はきつかったので生まれてから息子が6ヶ月の時に子供が小さいので海外ではないですが、沖縄でリゾートウェディングしました!!海も綺麗だしスタッフも日本人なので色々気遣ってくれたり素敵な式になりましたよ!

• ★asahi★

★asahi★

家族が増えての報告もかねてのリゾート婚もステキですね♡沖縄なら国内だし何かと安心ですね!

• 2月4日
  • ボブママさん

ボブママさん

アルバムに息子も交えての結婚式素敵でしたよ😊誓いのキスも息子のほっぺにも両方からしてこの子に誓います!的な感じでやろうと思ってて実際連れて来たら泣き出して泣いてる娘のほっぺに爆笑しながらキスしてる写真がいい思い出です🤤笑

私はとにかくお腹が大きいウェディングドレスが嫌だったので半年で体型戻してドレス着ました💕

• 2月4日
  • ★asahi★

★asahi★

ステキ〜♡その笑顔いっぱいの写真が想像できます‼︎アドバイスありがとうございました!

• 2月4日