※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

在宅で仕事を探している初心者です。5万円以下でピンクのPCを購入しようと考えています。Officeも搭載されており、仕事に支障はなさそうです。ご意見を頂きたいです。

このPC持ってる方いますか?
今在宅でできる仕事を探していて、自分用のPCを買おうか悩んでいます。レビュー件数は少ないですが、見た感じ値段も機能も仕事する上では支障はなさそうな印象でした。
仕事でよく使うようなOfficeも搭載されているし、今は通常の金額より安くなってて5万円以内で買えます。色もピンクで可愛いしと個人的には思っていますが、PC初心者なのでご意見頂きたいです。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

あまりスペックには詳しくないのですが、Officeが型落ちなので安いのかなーと思いました🤔
たしか今の最新は2021で2019のサポートは2025で終わるはずです🤔

みや

このPCは持ってませんがCPUがセレロンというのが仕事で使うにはどうかなー?という印象です!
メインPCで仕事でしっかり使うのであれば私ならもう少しお金出してもCPUの性能がもう少し高いものを選ぶかなと思います。
どのようなお仕事をするのかわかりませんが、複雑なタスクやマルチタスクになるようなお仕事ならちょっと動作がもっさりした感じになることが考えられます。それが気にならないのであれば安い、デザインも気に入っているということもあるので購入検討してもいいかと思います✨

うにこ

在宅ワークの内容にもよりますが、CPUがCeleronでメモリ16ギガだと必要なソフトが十分に動かない場合があるんじゃないでしょうか。

うちもちょうど買い換え時期で探していたのですが、使用目的が画像編集とある程度のスペックが求められることもあり、純正Officeやらなんやら削れる所を削っても20万かかりました💦
それくらいのものでないとソフトが動かないからです……

初心者用や学生用として安価で売り出しているものは1、2年で何かしら不具合を感じやすいと思います。
パソコン店で良心的な店員さんを捕まえて使用目的に見合ったスペックを教えてもらうのが近道ですよ😊