※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングのカーペットがゲロまみれになってしまうので、洗えないカーペットを捨てて新しいものを購入したいと考えています。ビニール素材のプレイマットがおすすめですか?皆さんは何を使用していますか?拭き取りが簡単なものがいいです。おすすめを教えてください。

みなさん、リビングのマット(絨毯的なもの)はどんな
ものを敷いていますか?
現在生後3ヶ月半の寝返り大好き男の子がいて、ミルクを
飲んだら寝返りして、そのままリビングのカーペットに
ゲロをされます😂(寝返らないように色々工夫するのですが
全て突破されます😂)
その吐き戻しの為、毎回カーペットはゲロまみれになって
拭いて、ファブリーズをして、、、の対処です。
大きいので、洗えないカーペットです。
なので、もうこのゲロまみれのカーペットを捨てて新しいものを購入したいのですが、やっぱりトイザらスとかにある
ビニール?のような素材のプレイマットが1番良いのでしょうか?
皆さんはなにをつかってますか?
ゲロが出たらサッと拭けるやつがいいですよね?😂

おすすめ教えてください!

コメント

aya

ビニールのマット使ってました🙆‍♀️すぐ拭き取れるのでいいですよ。大きくなってくると色々こぼすようになりますし💦

はじめてのママリ

うちはニトリの丸洗いできる小さめのラグを敷いてます!
まだそんなに動き回らない時はニトリのベビーマットの上に乗せてました😊

はじめてのママリ🔰

うちのラグは小さめで、寝返り前は良かったのですが今は手狭なのでプレイマットとラグとくっつけて置いて、基本はプレイマットの方にいてもらってます
おむつ替えの時におしっこされてもふけばいいので楽です!

はな

イブルのマットいいですよ😊
上の子が寝返りし始めた赤ちゃんの時から使っており買い替えて使ってます。
布なので拭くことはできないですが、汚れた時は洗濯機で洗ってもすぐ乾きますよ。
夏場は特にさらさらしてて寝転んでも気持ちいいです。
一枚だとペラペラなので、ふかぴたというマットを敷いてイブルを敷く組み合わせがおすすめです!
楽天などで売ってますし、インスタで調べるといろいろ出てきます✨

りあ

うちは寝返りまだですが、ニトリの竹ラグ敷いてます✨
ひんやりしてるので気持ちいいですし、
7,000円くらいなので毎年買い替えてます💡
吐き戻されたら都度手・口拭きで拭いて、
夜の間にゲートにかけて乾かしてます🌙*゚
たぶん吐き戻しは今年で最後だと思うので、
来年からは竹ラグがへたるまで使い続けるつもりです!

ちー

イブルマット使ってます!
プレイマットの上にそれをひいて、吐き戻しやよだれで汚れたら都度、洗濯機で洗ってます😆肌触りもシンプルな素材なので気持ちいいので、よく一緒に寝転んでます🤭