※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

明日から26週目です。妊娠後期に入っても、周りは普通に仕事をしていましたか?外来でリハビリ職をしている女性が相談しています。

明日から26週突入です☺️
外来でリハビリ職していますが、
そろそろお腹がキツくなってきました😂😂
動くのもだいぶキツいですが、、
周りの話を聞くと安定期すぎてからは
皆さん普通に(介助量の少ない方を)リハビリ
していたと聞いてビックリしています。(笑)
私も人数調整してもらいつつ1日7〜8人の
14〜16単位取っています。
妊娠後期に入っても皆さん普通に仕事
されていましたかー?😭😭

コメント

たらふくうさぎ🐰

老健とデイのPTです。
切迫気味だったので一日6〜8単位ぐらいしか取ってなかったです😅
介助量少ない人でもすっごい疲れますよね💦
私だったら切迫じゃなくても16単位取るのにヒーヒーしちゃってたと思います💦
理解ある上司だったら動くのが大変でって言って人数減らしてもらってもいいのでは?
私はめちゃくちゃ書類仕事とスタッフムールのそうじしました!笑

  • ジャス民

    ジャス民

    場所によってやり方が違いすぎて
    難しいですよね🤭💦
    自分の体調に合わせるのがやっぱり
    1番大事ですよね😂💦
    大丈夫と思って無理しちゃいがちです😂🙋‍♀️

    • 6月23日
りり

お仕事お疲れ様です!
病院で入院外来兼務でリハしてました🙋‍♀️
うちは原則18単位なんですが、1人目の時は何も言われなかったのでやるものだと思って28週くらいまではフルで取ってました😂
先に妊娠出産した先輩たちが事務仕事とか振られてたので主任に自分から声をかけたら「できたらフルで取って欲しいけどそればっかりは体調によるしわからんから自分で調整して」って言われて、それ以降16単位とかにしてました😂

今回は割とお腹が張ることもあったので、早めに主任に伝えて自分で勝手に2-3単位削る日もあったり、フルで取る日もあったりでゆるーく動いていました!笑

日によって調子の良し悪しもあると思うので、削れる時は削ってゆっくり仕事していいと思います☺️

  • ジャス民

    ジャス民

    28週まで!!!😭💦
    凄すぎます。お腹も重いのに…
    それでも2.3単位しか削れなかったんですね。
    安定期だから大丈夫かな?とも
    思っているのですが、
    体はだんだん重くなってきて
    辛くなってきますよね🥲
    自分の体調見るのが1番ですね🙏🏻

    • 6月23日
はじめてのママリ

みなさんすごいですね><
体力激落のリモートワーカー(自宅で会社事務)ですが、
椅子に座ってても疲れるので
25週からお休みいただいてゴーロゴーロしてます。。
8ヶ月に入ってからは、一層辛くて、みなさんよく働けるなーって、感じです(ヽ´ω`)
休んでもやること結構あるし、わたしは辛いのでもう休んでて正解だなって思ってます😆

  • ジャス民

    ジャス民

    椅子に座ってるのもキツいの
    めちゃくちゃわかります😂💦
    圧迫されるので横になっているのが
    1番楽ですよね〜🥲💦
    産休少し早めに貰っているので、
    行ける範囲で頑張りたいと思います🥺

    • 6月23日