※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

朝、息子がお義母さんに行きたがり、私が引き止めると泣き出す。お義母さんは私を批判し、イライラしている。どうしたらいいか。

朝いつも、上の息子は起きたら旦那のお義母さんの所に行くのですが、私は双子のミルクとか母乳をあげたりしています。旦那のお義母さんがちょっとトイレとか歯ブラシとかに行く時に息子も行くので、私が息子を引き止めたらギャン泣きし始めて、「ばぁばが良かった!!ばぁば抱っこして!!」と泣きながら大きな声で叫んでいてそれを聞いた旦那のお義母さんが、「言ったやん!!普通はママが1番よ!!貴方が自分の息子を1番目に産んだんだから双子ちゃんが寝た時に息子を抱っこして貴方は1番大好きよ!!とかいってみてごらん!!」とか言われ「距離かなんか置いてるんやない!子供はすぐにわかるからね!!」とか言われました。常に頑張ってて、息子から「ばぁばが良かった!!パパが良かった!!」とか言われるのがメンタル来てるのに、息子がばぁば良かった!とかいうのは私が原因みたいな感じで言われ、私の気持ちは全くわからん癖に言うなと思い本当にイライラします!!
どうしたらいいですか??私の母に旦那のお義母さんから言われた事言ったら、双子も育てたこともないのに私の娘に色々言えるわね!!って怒ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんはよく見てる上の子がやっぱり可愛いんでしょうね。
上の子優先育児とも言うし、義母さんの言い分も分からなくないけど言い方良くないですよね😭
じゃあ上の子見るので双子ちゃんお願いします、ってのは難しいですかね?

• ckk

ckk

双子ちゃんを1回預けたことあるのですが、家に帰ってきて双子ちゃんを見てミルクの時間だったのでオムツを変えようとした時に旦那のお義母さんから「オムツ替えてない!うんちしてなかったし替えてない〜!」と言われオムツ触るとパンパンで服が濡れていたことがあり、息子がまだ小さい時にお義母さんに預けた時も、私が家に帰ってきた時に旦那のお義父さんから「何も出来んかったよお義母さん!!ご飯も食べれてない!!」と言われたこともあり、預ける度に何か言われたりするので、、

• 6月23日

一緒に住まれてるのですか??
一生懸命やっていて手一杯なのに悪いところばかり見ないでほしいですね🥲
ストレスになるのであれば出ていったほうがいいかもですね💦
それでも上の子見てもらえて助かるなどの気持ちがあればそのままスルーします😅
ママの気を引きたくて思ってもないこと言ったり拗ねたりって全然普通だと思うのでそれをいちいち間に受けなくていいと思いますけどね、、