※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

子供の言うことを信じるか、友達との出来事を聞いた際の対応について相談中。息子が不快な状況に遭遇し、教育委員会の話まで出た。様子見が良いかどうか悩んでいる。

皆さん子供の言う事ってどこまで信用していますか?
お友達との出来事など聞いた場合、アドバイスをする感じですか?

昨日、上の子が帰って来た時にいつも一緒に帰ってくる子でたまに一緒に遊ぶ子なんですが、その子が機嫌が悪かったのかもと言ってきました…
なんでか聞いてみると、その子が居たから名前を呼んだだけなのに「話しかけるな!」と言われたらしく、
少しして「これ以上しつこくするなら教育委員会に言う」
と言われたそうなんです💦
息子にしつこくしたのか聞いてみるとしつこくしてないらしく、普通に帰ってきただけだと言います…

ただ単にその子の機嫌が悪かっただけなら仕方ないとも思いますし、息子の話半分で聞いたとしても教育委員会の単語まで出てきたので、少しとまどってます💦

息子にはなんでそういう言い方するか聞いてみたらというのと、息子にはしつこくしないように再確認したんですが、このまま様子見ても良いと思いますか?💦

コメント

ゆう

機嫌悪そうな時は話しかけたりせずにほっとき〜
って言います😂
教育委員会に何を言うんでしょうね🤣家でお母さんがそういう会話をしているのかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

じゃとりあえず向こうから話しかけてくるまで相手しなくていいと思うよって言いますね。
子供も同士の喧嘩やいざこざなんか山のようにあるのでとりあえず様子見つつですね。
信用してないこともないですが、本人が言うことと相手の取り方って必ず違いますし話だけ聞いておいてですね。