※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診時のエコー撮影禁止で、家族に赤ちゃんを見せたい。USBでデータを渡せる方法はありますか?

《東京フェリシアレディースクリニックで検診を行っていた方へ》

こんにちは
先日検診に行った際にエコーを見るお部屋に撮影禁止と張り紙がありました。
旦那さんや両親に動いている赤ちゃんを見せてあげたいのですが何か方法はありますでしょうか?
例えばUSBを渡せばそこにデータを入れてくれる等...。

なにかご存知の方教えて頂けますと幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
昨年分娩しました。

分娩予約がとれてからのエコーはUSBメモリスティック(クリニックが用意するもの)に毎回入れてくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ご回答ありがとうございます✨
    安心しました、では案内が来るまで待っていようと思います!
    ちなみに、分娩予約はどのくらいに行いましたか??未だ分娩予約について案内がないのですが、かなり人気の病院のようですのでこのまま悠長に待っていて大丈夫か不安になりました、、。
    追加で質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いします!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認はまだでしょうか。
    8週以降で心拍確認できたら、なので8週になってすぐ予約入れてる方おおいみたいです💡
    わたしは体外受精で週数確定していたので7週5日で心拍確認できるだろうと思い初診で行ってみましたがそこで予約とれました!
    お電話でも答えてくれますし聞いてみた方がいいかもです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます〜!!!
    電話で確認したところ
    初回の妊婦検査&検診の際に記載した紙で仮予約できているとのことでした...。自分で予約しないとと思っていたので安心です、電話してみて良かったです〜!!!✨
    (全然理解できてなかった自分に呆れます笑)

• 6月23日