※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
家族・旦那

なんでパパは送り迎えもなし、毎日の幼稚園や保育園の準備もなし、お弁…

なんでパパは送り迎えもなし、
毎日の幼稚園や保育園の準備もなし、
お弁当作りもなし、
幼稚園の行事とかスケジュール把握もなし、
残業できる、
接待や歓送迎会の飲み会も行ける、
会社の行事で週末出かけるのもあり、

おかしない?

まあ、ワタシはパートみたいな分際なので
仕方ないのですが

誕生日プレゼント、
月1とは言わんから丸1日フリーな日をくれって
頼んだけど1回も実現してないよ?
あれ?夢やったかな?

生理前というのもあり、いつも以上に
イライラ、ストレス、モヤモヤしてます
つかれたなあ
消えちまいたい

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!
家事、育児ほぼしないのに
「夕方から友達と釣りにいくー」
「気が済んだら帰る」みたいな感じで
自由でいいよな。って感じです。

同じ親なのになんでこんなに
違うんですかね😩

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
めちゃくちゃ分かります…。
子供といる時間ももちろん楽しいですが、何も気にせずに(気にしているような見えないので)普通に予定を話してきて、こちらへの配慮もなく自由に趣味なども出来るのなんでかな?って考えたことあるのかな?っていつも思います😌
子供達を見る人がいるからだぞって言いたくても言えませんが察してほしいなぁといつも思います(笑)
今産休中で缶詰状態ですが、休みたい気持ちもありますが仕事復帰したら大変だろうけど自分の時間も少しは確保できるから、早く戻りたいなと毎日思うばかりです🤣

🔰

保育園の準備やスケジュール把握、送迎私ですがそこに関しては不満はないです。
接待や飲み会がない+こちらが考える明日は天気がいいからここに行きたいなーとかここ行こうと思う!という計画にほぼ文句を言わずについてくるし、欲しいものを思いつきで買っても何も言わないからだと思います😂

チカレッタ

おはようございます。
共感しかないです!!!
共働きですが、私は時短勤務で残業できず結局持ち帰りで仕事しなきゃで。
パパは好きに残業し、帰ったら夕飯お風呂自由…なんなんですかね。子の体調不良はすべてこちら。職場でもすみませんと頭下げっぱなし。。
国の制度変わらないかなー