※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子様のお菓子代や遊び代について、月にどれくらい使っているか気になりますか?お小遣い制にしている方もいますか?

3歳の娘がいます☺️

皆さんお子様のお菓子代、ガチャガチャ、ゲームセンターなど月いくらくらい使ってますか?
また月いくらまでOKや、お小遣い制などにしてますか?

お菓子代も高いし買ってたらキリなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゲームセンター月3千円までです。
ガチャガチャは3回まで!
お菓子は予算なしですね、特には😊

そう言われてみると、、けっこう使ってます笑

ゲームセンターには行きませんが、ガチャガチャは山ほどあるし、、週末には一回する感じです。

お菓子は3歳になり、好きなの選ぶようになり、プリキュアソーセージとかアンパンマンチーズとか、たまにアンパンマンチョコとか、わりと単価高いから一回に500円とか買い物してることになりますね。月だと2000円とかになっちゃいます。

ガオガオ

ガチャガチャもゲームセンターもあまり行かないです😳
上の子は泣くほどゲームセンター行きたいらしいので行くと1,000円くらい使わされます🤣
月一も行かないですが…💦

お菓子は買い物行ったら1つ買います🥰

ママ

お菓子は1日200〜300円、ガチャガチャやゲーセンは行かないので0です!
物欲にキリがないのでガチャガチャは絶対やらせません😂
お菓子代がかかるので、最近はとうもろこしなども食べさせてます😊

ママリ

ゲーセン行かないです!
泣いても基本行かせないです🤣
ガチャガチャは、パパがいるときは1回していいよ位にしてます。
なので、月1、2位ですかね。
私だけのときは泣いてもさせません😂(だんだんママはさせてくれないとわかってきてます)
お菓子はもらったものや、袋買いしたものをお菓子入れに入れて平日は1日1〜2個とかなので、多分子どものお菓子代としては1000円も行ってない気がします🤔大人はお金かけて食べてますが🫣

ゲーセンは行かないし
ガチャガチャも見かけても本人特にやりたがらないです😂
お菓子もそんな食べなくておにぎりとかの方が好きなタイプです🥹
なのでたまに買うお菓子と小さいジュースに月500円くらいですかね🤔食べきらず次の月に持ち越すことも、、
普段ご飯の支度や洗濯物、お風呂掃除、洗い物など、自らたくさんお手伝いしてくれてるので、お金使うことに抵抗はないですが、本人がそんな浪費しないタイプです😂

ママリノ

ゲームセンターは月イチ、100円ですね。
ガチャガチャもやりません。
個人的にはいちばん節約できるところだと思ってます。

オヤツも、おもちゃメインのものは絶対に買いません。

はじめてのママリ🔰

たいした金額じゃないのでいくら使ってとか全然気にしたことなかったです😂
言われてみれば単価はたいしたことないけど、合算したらけっこう使ってるかもしれないです💦

はじめてのママリ

平次は保育園で週末しか使わないので、
お菓子代1人につき月300円くらい、
ガチャガチャは月1回やるかやらないかで300円、
ゲーセンはいかないです😃!

はな

特に制限つけてないし家計簿もつけてないですが、いくら払ってるのかなぁと考えてみました。

お菓子は1000円くらい(ヨーグルトやアイス等は含んでません)
ガチャガチャは600円くらい。
ゲームセンターはたまにしか行かないけど行く時で月500円くらい。

です。
私が欲しいと思ったガチャガチャを子供に回してもらうとか、ゲームセンターで私や夫がプライズゲームやるのとかは含めてないので、それ含めたらもっといきます!!

ぴぴ

制限なく使ってます…(笑)
ニコニコしてお菓子持ってきたり
ガチャガチャする!とか言われるとついやっちゃうし
おもちゃもつい買いまくりです🤭🤭

お菓子やジュースは無制限、
ゲームセンターは旦那が自分のお小遣いで遊ばせてあげてる事がほとんどです😊
3000円くらいは毎月子供につかっていると思います!

私は子どもの好きなトミカをショッピングモールに行ったら買うくらいなので2000円くらいです!

スポンジ

ガチャガチャは月に2回まで、動物園ので集めてるのがあるのでそれはカウント外で行ったら1回してます。
お菓子は毎日普通に食べる分は気にせず買います。
ゲームセンターはたまにしか行きませんが、やりたいものを決めさせて1回だけってしてます☺️
お出かけしたからゲーセンもおやつもなんでも好きなのができるってなったら困るので、おやつとゲームどっちにする?って決めさせる時もあります😅

はじめてのママリ🔰

お菓子は買い物連れて行く度に必ず何か買わされています。
ガチャガチャもやりたいと言われればやらせてます😂私が好きなのもあって欲しいやつが当たるまでやる時もあります、、、
ゲーセンも好きでたまに行きますトータルで月5000円位ですかね。使いすぎる時は1万以上使ってるかと思います。