※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ👶(初マタ)
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が痛くて検診前に病院に行っています。内科か産婦人科か迷っています。病院側には迷惑でしょうか。

教えてください!!
もうすぐ8wに入る、初マタです!!

食あたりなのかなんなのか、生物や焼けてないものを
食べた覚えはなく、、
お腹が痛いです。。夜中に起きるくらい。。

検診はこの日に来てください〜、と言われますが、
その前に必ずお腹が痛くなるので、
いつも検診の前に病院に電話して検診してもらっています💦
病院側としては迷惑でしょうか、、?
内科に行くべきなのか、産婦人科に行くべきなのか、、😭

コメント

コアラ

迷惑じゃないですよ><きちんとお金を払って診てもらうわけでしすし、妊娠中は些細なことでも気になるものですから💦

夜中に起きるくらい痛い時は、遠慮なく産婦人科行っていいと思います!何もなければ安心出来ますし!

ちなみに私は、妊娠中に便秘で動けなくなる位の激痛に襲われ救急車で産院に運ばれてます(笑)

  • ゆぴ👶(初マタ)

    ゆぴ👶(初マタ)

    毎回、検診日の前に行ってしまうので、どうかな、、と思いつつ😭
    心配なので行ってきます😭

    ええ😭大丈夫でしたか😭😭?
    私は便秘ではなくお腹が緩くなりすぎて😭

    • 6月23日
  • コアラ

    コアラ

    遠慮しちゃう気持ちも分かります〜🥺でも自分じゃ判断できないですし、心配な時はお医者さんを頼りましょ💦

    初期だったので、赤ちゃんに異常が?!と思ったら、「💩溜まってますね」と🤣🤣

    • 6月23日
  • ゆぴ👶(初マタ)

    ゆぴ👶(初マタ)

    てすよね😭そうします😭

    ええ〜🤣🤣便秘で済んだのは良かったです🤣笑笑
    なにごともなくて何よりです🤣🫶

    • 6月23日
二児まま

娘2人妊娠中
よくお腹痛くて夜中トイレへ
行ったり来たりしていたのを
思い出しました😊!

ホルモンバランスで
ずっとお腹下してました🥹🙏

  • ゆぴ👶(初マタ)

    ゆぴ👶(初マタ)

    ほんとですか😭😭
    ホルモンバランスのせいなんですかねこれも😭?
    もうお腹痛すぎてしんどさもありまして😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よくお腹壊します💦
この前も食あたり?ってくらい痛くて夜中も寝れずとかありました🥲🥲
わたしは上の子もいて平日は病院なかなか行けないので、行きたくても基本我慢しちゃうことが多いですが、1人目の時は気になることがあったら検診より早く行くことありましたよ😊

気になることがあれば検診日より早く行くのは全然迷惑なことじゃないと思います!
赤ちゃんとママの身体が一番ですし、医者はそれが仕事でしょ!って思ってるので😂

  • ゆぴ👶(初マタ)

    ゆぴ👶(初マタ)

    多分その状況が私今同じです😭
    食あたりか?と思うくらいです😭
    そうなのですね!!🥺
    大丈夫ですかね🥺!
    なんか思われるかなぁなんて思って🤣🤣
    それはたしかに🤣!!そーゆー気持ちで病院行かせてもらいます!笑

    • 6月23日