※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

授乳服の縦開きと横開き、どちらが使いやすいでしょうか?外出では横開きが便利かもしれません。乳首が見える心配は授乳ケープで対処する方法もあります。

そろそろ暖かくなってきたら本格的に赤ちゃんとお出かけデビューしたいなと思ってます(о´∀`о)
そこで質問なのですが、授乳服は、縦開きタイプと横開きタイプとどちらが使いやすいのでしょうか?
今2つとも持っているのですが、横開きタイプは上の布が赤ちゃんの顔に被さってしまうので自分で押さえていなければならず、使いにくいので、もっぱら縦開きタイプを着ています💦
ただ縦開きだと乳房とか見えてますよね。。。
外では横開きタイプがいいのでしょうか?
あと、縦開きでも横開きでも、赤ちゃんに乳首を咥えさせる瞬間とはなす瞬間は乳首が見えてしまうと思うのですが、みなさんどうしてらっしゃいますか?
授乳ケープでしょうか?授乳ケープは買いましたがなんかめんどくさいので💦

コメント

あーか

普通の服です笑
外で授乳なかなかしないですし、授乳室入ればガバッとあけちゃいます笑

• てよ

てよ

そうなんですね!
    ということは、授乳中はお腹とかも出ちゃってる感じですか?

• 2月4日
  • あーか

あーか

ブラじゃなくて、ユニクロのパッド付きのキャミにしてるので上からおっぱい出す感じで、お腹は出ません(・ω・)/

• 2月4日
  • てよ

てよ

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
咲絢mama♡

授乳室があるところや車の中であれば授乳服じゃなくても大丈夫なくらいなのでどちらでも大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )
授乳室って個室になってるので誰にも見られないので✩︎⡱
私は授乳服一枚も持ってないです😊

• てよ

てよ

そうなんですね!
    この前車の中で授乳したのですが、行き交うおっさんの視線が気になってしまい💦
    でも授乳室は個室なんですねー(о´∀`о)

• 2月4日
angel301

赤ちゃんとのお出掛け 懐かしく思い出します♡

授乳服 今は選べるほどあるので迷いますよね

縦開きだとね 上から何個かボタン外すだけでOKやから縦抱き抱っこやとやりやすい

横は… お腹見えたら気になるし 大きく開くと気になるから 縦がいいって思います 個人的に

わたしはタオルをかけてました
首からタオルかけてたら それだけでOK
家で試してみてね〜♡

日焼け対策 シッカリしてね
うちの子 赤ちゃんの時に日焼けして火傷のレベルにまで達して 危ない経験をしてしまいました 今でも後遺症があるのよ

日光を吸収する 黒色のタオルなど持ち合わせるのをオススメします

お出掛け 楽しみですね♡

• てよ

てよ

なるほどータオルならすぐどけて赤ちゃん見られるしよさそうですね(о´∀`о)
    日焼け対策は万全です!
    美白命ですので!
    でも赤ちゃんはある程度お日様の光も必要なのかなあと…ビタミンなんとかの生成に必要だとか。
    どこまで日焼け対策するか悩んでます!

• 2月4日