※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

息子が幼稚園のお友達にからかわれており、その子のママとの関わりについて悩んでいます。夫がその子のママとの関わりを避けたい理由があり、自身も距離を置くべきか悩んでいます。息子はその子とは仲良しですが、時々意地悪をすることもあるようです。

息子が幼稚園のお友達に🐘をからかわれたみたいです💦

トイレで「大人のおチンチンだね」って言われたみたいで本人も落ち込んでるので先生にも言いました。

相談なのですが
その子のママと仲良くなりそうな感じで..
参観日の後もうちでその子ともう1人のママとランチする予定です(子供たちも含む)

ただ、夫はその子のママと付き合うのにいい顔をしなくて
今後関わりを減らした方がいいのかなとも悩んでます

夫がその子のママと関わらないでほしい理由は
ほかの女の子が嫌がってるのにハグをしてキスしてた
お友達に砂をかけてた
そして今回、体のことをからかう
などです。
わたしも関わらない方がいいのかなとも思う気持ちと
今から距離を置くのは失礼なのかなという気持ちがあります。

子供同士はもう一人の子とは特別仲良しですが、その子のことは息子は意地悪する時があるから嫌だと言ってます

コメント

ママリ

年少さんですよね??
まだ小さいし特に悪意込めて言ってるわけじゃないと思うので、私はそこまで気にしないかなぁ、と思いました。まだ成長過程というか、、こうしたら嫌がられるとかって特に今から学んでいくのかなと🥲
その子のママが、非常識とかでなければ普通に付き合うと思います。
ランチも決まってるのならとりあえずします!イヤなら今後は最初から約束しないです。

あとは、息子さんの気持ちに寄り添って、ママ近くにいるからね、と声掛けはします

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます!
    そうですよね
    悪意もきっとないですし明るい子だからこそ言っちゃったのかなと思います!息子は気にして プールしたくない🥲 と泣いてるので当分は寄り添いながら体のことは人に言っちゃいけないんだよねって話してみます!
    ママさんも非常識とかでは全然なくて
    とても優しい方です!
    が、子ども同士のこともあるので距離を見ながら関わっていきたいと思います!ありがとうございます

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    でも苦手な子っていますよね💦
    今すぐ距離おこう!ではなく大きくなるにつれ徐々に…としていくと自然と付き合う人も変わっていくと思います🍀

    • 6月23日
deleted user

私が嫌なので、関わらないです😅
気付かれないようにフェードアウトします💦

  • まみむめも

    まみむめも

    ちょっと嫌ですよね😅💦
    その子は明るくて可愛いんですがモヤモヤしてしまって💦

    • 6月23日
deleted user

私は嫌なので関わりは減らしていくと思います😭

  • まみむめも

    まみむめも

    やっぱり嫌ですよね😱
    私も減らそうと思います💦

    • 6月23日