※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めんどくさい…旦那と喧嘩してます。私は旦那の友達(男)が大嫌いです。(…

めんどくさい…
旦那と喧嘩してます。

私は旦那の友達(男)が大嫌いです。(理由は略)
お互いドライバーなのでイヤホン付けて
仕事してます。

せめて家に帰るまではやめてくれ
(待ってる身として通話しながらダラダラ帰られるのが嫌)

私が家に居ない(仕事)時は
家に帰ってからもダラダラ通話してます。

これもそんな時間あるなら家事やれ。
と思ってます。

その無駄な時間あるなら寝て
子供と遊ぶとか…しろ?
って思ってます。


束縛しすぎですか?
なんかイマイチ言いたいことが伝わってなく
束縛するなとか言われます。

でもこの人が嫌いなので(これは旦那は知ってます)
言ってる部分もあります。
他の友達だったら多分なんとも思いません。
(てかそもそも非常識なことしない)

家族で出掛けてる時にもLINEや通話してきたり
旅行しててもお構いなし。
日曜の朝5時にしつこく電話してきたり

とりあえずこの人の非常識さに腹が立ってます。


家で帰りを待ってるのに
呑気に通話しながら帰宅。

今日はあっちが寝てる時間なのに
まさかの通話してました。
旦那の退勤を待ってるとしか思えません…

何回目か分からないくらいの
この人のせいでの喧嘩。

くだらねーと思いつつも
考えたら腹が立って寝られなくなります。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

めい

束縛ではないと思います!!
それやられたらぶちギレますね💦

  • ママリ

    ママリ


    え?そうですよね。
    嫌いだから、ではないですが
    旦那は嫌ってるからそれを言われてると思ってます…

    • 6月22日
♥

めっっっちゃくちゃわかります!
うちは何人かいるのですが
何回も何回も電話しに行きます。
この前出かけてる最中に電話かけてきて車の運転しながら電話してました🙄

うちも家で子供とろくに遊ばないので余計むかつきます。

基本電話してくる友達全員家庭持ってないから分からないんですかね?

それにしても日曜の朝5時ってやばいですね笑

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんに注意しますか?

    喧嘩になってプライベートがないだのなんだの…

    本当迷惑だし産前産後もこいつに色々されたのでいつか結婚、嫁が妊娠出産した時がくれば旦那に行ってこい行ってこいと邪魔させに行くつもりです😇

    それで私は目が覚めて朝からイライラ。

    おはようとLINEが来て
    旦那は未読スルー。
    数秒後着信。

    怖くないですか?
    きもいですよね。
    カップルなの?って感じです

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にも同じ様に非常識な友達居ますよ。
前同じ会社だったので一日中電話で前会社の悪口を言ってきてたようです。
早朝、昼時、帰りの車、夜ご飯中、休みの日も‥
お陰で私が用事があってかけてもいつも繋がらずやっと折り返し来てもその時には用事が済んでしまったりでほんとに腹立たしかったし、子供との会話もお風呂もそいつの電話のせいで遅くなったりでした。
3年経ってやっと3ヶ月に1回飲みに行く程度になりましたが、
そいつと飲みに行くと必ずキャバクラ奢らされて帰ってきます。
ふざけんなと思います。
旦那の男友達はろくでもない奴らばかりで大嫌いです(笑)
どうしたらいいかのアドバイスは出来ないけど、私も同じだし、イライラしてるのはあなただけじゃないとわかったら少しは楽になれませんかー?☺

  • ママリ

    ママリ


    用事があってかけても。のとこかなり一緒です🥲
    腹立って鬼電しました。笑

    3年も…ってうちは3年越えました。

    そのイライラは旦那には言わなかったですか?
    通話復活したらどうしますか😇?

    絶賛喧嘩中で旦那にキレたいのではないので無駄な喧嘩してんなーって嫌になってます。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○君て嫁ばりに連絡してくるね〜私より話してんじゃない?
    (笑)と嫌味を言ったりはしてましたね☺
    でも旦那鈍感なので嫌味って気付いてないかも(笑)

    通話復活したらどうするかなー。
    ちょっと節約したいからカケホーダイ申し訳ないけど止めるね〜💦と言って旦那からの電話は制限しますかね(笑)

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    私もそれ言ってます🫠

    LINE通話なので😞
    ですがそんな無駄な通話料払いたくないですね😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインか〜
    家のWi-Fiを通話中切ってみるのは?
    最近近くで工事してて電波悪くてさーとか言いながら(笑)

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    家では私がうるさいので絶対しません。笑
    私が居ない時にコソコソしてますよ😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それほんとに男友達かー?って疑っちゃいそうな態度ですね💦
    私この前ライン覗いたらキャバ嬢に番号教えてて喧嘩しました〜チェックしてますか??

    • 6月23日
はじめ

ドライバーってイヤホンつけて運転の時点で私は駄目かな。
それで事故ったら安全運転義務違反ですよね。
運転中はハンズフリーにして電話すりゃあええやんって思う。

友達と会話することに関しては、
家帰るまではいいんじゃないかな。そこまでは束縛出来ないと思う。質問主さんが家にいないときも、禁止は出来ない。

『そんな時間あるなら家事やれ』と相手の行動を軽視するのは良くない…かな。それ言われたら腹が立つと思う。

『何してもいいけど、言っておいた家事は〇〇時までにやっておいてね。』っていう結果だけ求める程度がベストな気がします。

ただし。
家族で出掛けてるときの通話は無しです。
それは束縛じゃない。
旦那が相手に『今でかけてるから』とメールして通話しなければいい話。
相手も非常識ですが、旦那さんも改善する気がないのはおかしいと思います。

  • はじめ

    はじめ

    すいません、最初の『ドライバーって』は不要です。
    ドライバーってイヤホンつけていいの?って最初書いて修正したら、意味不明な文になってしまいました…😅

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    イヤホンはいいらしいです。

    家事は基本してくれないでいいと言ってます。
    仕事で疲れてるだろうから。と。
    でも私はそいつと通話するためにそう言ってるわけではなく
    寝れる時に寝ろと言ってます。

    それも言えないらしいですよ😇
    あっちは独り身だから。
    とか言ってましたが老後まで面倒見る気なんでしょうかね🥹笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の友達でそう言う人います。めっちゃ嫌いです(笑)
毎日ライン、電話してお前らなんなん?って感じです😇
まず彼女いるらしくて、そっち行けば?って何回も思いました(爆笑)治らずです!!

  • ママリ

    ママリ


    え?何にも言わないですか?
    コッソコソしてて気持ち悪いです。
    旦那と通話したいがために!
    って必死なのが余計キモい。
    早朝の通話も旦那が帰宅する前に。と焦ってる感丸出しでした。

    まじ独身って迷惑な存在ですよね💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言いますよ!
    また⚪︎⚪︎?カップルかよキモすぎやろ!とか、わざと相手に聞こえるように言ってます(爆笑)性格悪すぎますよねw

    彼女できたての時は彼女優先で連絡も減りましたが、それなりに日経ったらまたこれです😇😇

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    うちは私がいると電話しないので
    それできない😂笑
    やってやりたいです🥹
    コソコソLINE消したりしてるのでマジで不倫疑いました。

    何をそんな毎日長々と…
    って思いませんか?
    と言うか迷惑すぎて消えてもらいたいとまで思ってます🫠

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが居る時は電話しないんですね!!
    ライン消してるんですか!謎ですね(笑)

    そんな話すことある?ってなりますよね(爆笑)
    私も消えて欲しいと思ったことあります!
    マジで迷惑で邪魔です😇
    自分の家庭ができたらどうなるんですかね(爆笑)

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    私がキレ散らかすの分かってるので😇
    普通に家族での旅行の写真とか送ってて共有される意味分からないみたいに文句言ってから消し始めました。笑
    まぁあとは私の愚痴ですかね🤣

    あっちの家庭が出来たら
    旦那にあいつと遊べ遊べって言う気満々です🥰
    産前産後も暇だからって家に来られてたのでやり返します😑

    • 6月23日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

家事育児はしてほしいですよね
私もイライラします

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん似た感じですか?

    • 6月23日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    父親がそうでした、旦那はします。

    うちの場合ら女でしたが、ずっと通話していて料金が凄いことになってたそうです。

    女が電話にでないと機嫌が悪く私たちに当たりました。
    通話てる時におかえりとか言うと黙ってろと言われ
    通話してない時おかえりを言わないと親に挨拶もできないのかと言われました。

    嫌な思い出しかないので結婚する前に家事は分担は絶対と話をしたりしました。

    • 6月23日