※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

二人目妊娠中で感情が落ち込みやすく、出産の不安が強いです。前回は楽しく過ごせたが、今回は不安が勝ってしまうことに戸惑っています。同じような経験をした方はいますか?

マタニティブルー??

二人目妊娠中です。

一人目の時とは違い感情が落ち込みやすいです💦
二人目も無事病気なく産まれてきてくれるのかなとか
二人目は無痛分娩予定ですが
出産怖すぎて今から不安になったり😭

こんな弱い母だめですよね😭
勿論妊娠してここまで育ってきてくれたことに
感謝してますし嬉しいです

でも
不安が勝つというか
次から次へと不安な感情がでてきて😭

一人目の時はマタニティハイというか
普通に楽しくマタニティ生活送ってました😭
産後鬱っぽくはなりましたが。
元々メンタルが弱いため覚悟はしてましたが
どうにかポジティブになろうとも
努力してるつもりですが
なかなかなれず😭似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目希望していたので妊活してすぐ妊娠
初日は喜んでたけどだんだん不安になってきて、その不安がめちゃくちゃ大きくなってしまい精神科にかかりました
結局妊娠継続できず、最悪な選択をしてしまいました
今思えば、何であんな選択したのか自分のことですが全く理解できず後悔だけが残ってます
質問者さんはしっかりお腹の中で育てて、お腹の中の赤ちゃんとも向き合ってて立派なお母さんだと思います
全然弱くなんかないです