※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務先が移転し通勤困難。派遣登録後、営業事務求人。経験なし。派遣スタートで将来正社員。魅力的で長期勤務希望。

現在の勤務先が移転することになり、通勤困難なため転職を考えております。
今日派遣登録をしたのですが、早速営業事務の求人が送られてきました。
お恥ずかしながら、今までは携帯会社の事務、コールセンターしか職歴がありません🥲
実際営業事務で働いたことのある方いらっしゃいますか?
雇用形態は派遣スタートですが、入社6ヶ月経過後は正社員へ切り替え予定、賞与、住宅手当、退職金あり。と私にはとても魅力的です。シングルマザーで今年32歳になるため、探すのもこれから大変になるだろうし長期で働けるところを探しています。

コメント

な

正社員で派遣会社(派遣する側)の営業事務してました🙋

紹介予定派遣というやつですね!
派遣する側の一意見ですが
めちゃくちゃ良いと思います!

あくまで、はじめてのママリ🔰さんと派遣先の会社、双方の合意の元、正社員へ転身になるので
先方から6ヶ月の切替のタイミングで断られる場合もゼロではないですし、働く側が断ってももちろんOKです。
ただ、いきなり知らない会社に正社員で入るより
働く側、会社側、それぞれが相手のことを見定めることができ、
働く側は最初半年は派遣会社に守ってもらえるので
ただの派遣より今後のことを見据えて働けます。

営業事務も仕事内容と会社の雰囲気によるところが大きいのでなんとも言えませんが
ひとまずExcel、Wordを抵抗なく使え、会社仕様の書式に抵抗なく立ち向かえれば問題無いと思います🤔
過去に携帯会社での事務経験はあるということなので
そんなに不安視しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

あとは正社員になってからの条件が正しいものであることを願うことくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます☺️とても安心しました!最初から正社員で探そうと思ったのですが、なかなか経験もないため難しく困ってました💦
    ただ通勤に1時間ほどかかるためそこだけがネックです💦
    一応今日担当の方からお電話いただけるようなので、お話聞いてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日