※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんの一人歩きの成長について質問です。一人でタッチするか歩くか、どちらが先か知りたいです。皆さんがその成長を経験した時期や、一人歩きを促す遊びや関わり方も教えてください。

8ヶ月頃から伝え歩きをし始めて、もうベテランになりました!
これからの成長は、1人でその場でタッチor1人で歩けるのどっちが先でしたか?🐤
そして何ヶ月ごろに皆さんできましたか??

一人歩きがしたいと思えるいいきっかけの遊びや関わり方もあれば教えてください✨

コメント

りん

1人でその場でたっちするのが先でした😌
たしか10ヶ月ぐらいでした!
歩き始めたのは10ヶ月半でした!

聞く話によると歩くよりハイハイをしっかりした方がいいって聞いたりもしますよね🤔
歩き始めると色々大変だったりもするので自然に歩くのを待って短いハイハイ期間を楽しむのもいいかなと個人的には思います♩¨̮

はじめてのママリ🔰

私なら一人歩きをさせる遊びは控えて、ハイハイさせちゃいます。
ウチは、一歳過ぎてから歩き始めてました☺️

月見大福

長女はタッチのが先でした。
8ヶ月半でタッチ、9ヶ月目前で歩き出しました😅
ハイハイ全然してなくて、動画とかも少ないのでホントに寂しかったです。

それに比べると次女はわりとのんびりで、10ヶ月過ぎたあたりでつかまり立ちしてる所から急に2.3歩歩きました。タッチはその後だったと思いますが、私が見てないだけでやってたかもです😂

そんなに早く歩かなくてもいいと思っていたので、促す遊びとかは何もやってません💦