※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
雑談・つぶやき

昨夜はせっかく寝かしつけた子どもが途中で起きてギャン泣き(´д`ι)久々…

昨夜はせっかく寝かしつけた子どもが途中で起きてギャン泣き(´д`ι)久々の夜泣き(;_;)

しかも、お父さんしか寝室にいないからお母さんがいない〜と泣きじゃくるもお父さんは自分でなんとかしようと15分抱っこしてあやすもダメ(;_;)
私はお風呂から出て子どもの泣きじゃくる声が聞こえたのでそのまま急いで寝室に(´д`ι)抱っこして3秒で泣き止む我が子(;_;)そして、お父さんを指差しながら、やーや!やーや!バイバーイ!バイビー!とまた愚図る(´д`ι)一体何したらこんなに嫌われるのか(´д`ι)なぜ、そんなにお父さんが嫌なのか(;_;)とにかくバイバーイがうるさいので、気分転換のためみんなで一階に降りて来て機嫌を伺う。お父さんが飲むお茶を欲しがり、一口貰って和解成立(´゚艸゚)∴ブッ鼻水が顔中に伸びてパリッパリになってました(´д`ι)その後、鼻水吸引してスッキリ笑顔(*´Д`*)

鼻風邪のせいで鼻が詰まり寝れなくなってたから、泣かせたら余計詰まってねれなくなっちゃうよ(´д`ι)なんですぐ連れてこなかったの?との問いかけにお父さんは、

だって、すぐに連れていったら子どもをあやすこともできないのかって怒られるもん。だから頑張ったの(;_;)なのに、イヤー!バイバーイ!って言われるしどうしたらいいかわからん(;_;)

と、久々に落ち込むお父さん(´д`ι)そりゃイライラした時に喧嘩になって子どもの面倒見ろといったこともあるけどさ(´д`ι)鼻風邪ひいて息もできない時にこんなに泣かせるなよと思う反面、お父さんあやせれないの気にしてたんだ。ごめん。と思いました。
なんだかんだで1時半まで寝てくれず(;_;)つらいつらい寝かしつけになりました(;_;)
けど、お父さんのこともっと褒めていこうと気付かされたので良しとしよう!
子ども中心で、周りが見えず何も出来ないお父さんにイライラして酷いこと言っていたなと反省(´д`ι)
他人の家の旦那がイクメンで羨ましく思うことは沢山あるけど、この人なりに頑張っていたんだね。ただ、娘がお父さん完全拒否だから結果的に何も出来ないように見えてしまってるんだね(;_;)2人目は里帰りせず育てるから、お父さんに率先してイロイロやってもらおう!次は男の子だから男同士頑張って貰おう(*´Д`*)
今日も朝からゴミ捨てに行ってくれてありがとう!感謝の言葉はしっかり伝えよう!

久々の子どもの夜泣きのおかげでいろいろと気付かされた日でした(*´Д`*)

コメント