※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえむ
子育て・グッズ

磐田市の保育園でオススメを教えてください。引っ越してきて、0歳の子供を保育園に預ける予定です。悩んでいます。龍の子保育園、中泉保育園、コウノトリ富丘保育園、りんご保育園、ひよこ保育園を見学しました。情報があれば教えてください。他にオススメの保育園があれば教えてください。

静岡県磐田市の保育園でオススメを教えてください。
磐田市に引っ越して来て、0歳の子供がいます。育休明けから保育園に預ける予定です。磐田市に詳しくなく、見学色々行きましたが悩み中です。
龍の子保育園、中泉保育園、コウノトリ富丘保育園、りんご保育園、ひよこ保育園の見学に行きました。上記の園のことを知っている方がいたら、どんな保育園か教えてください。また、それ以外にオススメの保育園があったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あゆママ

どこら辺に住んでいるのか分からないですが💦
うちの子は豊田みなみ保育園に通ってます!どの先生も優しく明るいです。他にも見学行きましたが一番対応がよく決めました❗️

• えむえむ

えむえむ

豊田南ですか!そっちの方は全然未開拓でした…🤔💭磐田駅周辺で探してました!逆にここはやめた方がいいって園とかってありました?

• 6月23日
  • あゆママ

あゆママ

7ヶ所行きましたがここはやめた方がいいレベルのとこは特になかったですかね!どこも変わりなくって感じで💦認可外で一つ保育士がずっと座ってただ遊んでる子供をぼーっと見てたり子供達が生き生きしてないなぁと思ったのはありましたが。

• 6月24日
  • えむえむ

えむえむ

やっぱり見学は大事ですよね!地元なら色々口コミ聞きますが、知らない土地なので教えて頂けて助かりました🙏

• 6月24日
たま

子どもが中泉保育園卒園ですが、園長が5年ほど前に血筋の人物になってからやりたい放題で良い先生がどんどんやめていってしまいました。
園長と保護者とのトラブルも多く、保護者が市に相談するケースも何件も知っています。中泉はやめた方が良いです。園長が変わるまでは理想的な園でした。