※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんをベッドにおろす際、どの高さからおろしたか思い出せず心配。頭を打っていないか不安。今は眠っているが、どうしたらいいか。

だれか助けてください😢
生後11日の娘がいます。娘を抱っこして寝かしつけてて寝たからベットにおろそうと思った時にやかんが鳴って焦ってしまいどのくらいの高さから娘をおろしたか思い出せなくてその後娘はすごく泣いてました。抱っこしてほしくてとかびっくりして泣いたのかは分かりません。私は心配性なのでそっと置いて行ったと思うのですがどれくらいの高さからおろしたか思い出せなくて。布団は敷いてますがめっちゃふかふかでもないので頭打ってたらと思うと罪悪感しかありません。今はすやすや眠ってますがどうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

大丈夫です。きっと大切に置かれたと思います。背中スイッチが発動したか、やかんの音にびっくりしたかだと思います。今は眠れているのなら、大丈夫です。ぶつけてないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢もしぶつけていたとしたらどれくらいどこを様子見たらいいですかね。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も、24時間様子見たら十分だと思います。外傷がないなら、ミルクの飲み方と機嫌で判断だと思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます😢

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

泣かないと危ないようなので、ひとまずは安心して様子見でいいと思います。次のミルクの時間に飲みが悪くないかとか気にすると良いのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。様子見てみます😢何時間様子みてとかあるんですかね😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間じゃなかったですか?
    まずはミルクの飲みの確認して、飲みが悪い、反応が悪いなど気が付くと思いますよ。

心配であれば明日小児科で相談されたら良いと思います。

11日の赤ちゃんですもんね、心配になってしまいますよね。大丈夫かどうかよく観察ですね。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 6月23日