※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
雑談・つぶやき

ヘルパンギーナって具体的にどんな感じですか❓先週口内炎(下唇1箇所、…

ヘルパンギーナって具体的にどんな感じですか❓
先週口内炎(下唇1箇所、発熱無し)と診断され、
日曜日に鼻水が出て月曜日に耳鼻科受診したら鼻風邪と言われて、水曜日の昼に高熱(38度弱)が出て保育園からTEL、診察受けたら同じくウィルス性風邪と言われ解熱剤、抗生物質を出されました。
吐き気なし、今朝からずっと36.7〜37.2を行ったり来たりしてます。
柔らかめな💩2回出たくらいでモリモリ食べます。
保育園で何か流行ってるか❓って聞かれたけど、
帰るのに必死で聞き忘れましたし、毎日そんなクラスメイトの欠席状況調べてません(人数とか理由とか)。

身体は乾燥と薬で痒がってますが、特に疱疹などありませんし、口内炎も本人気にしてません(なくなった❓)。
耳鼻科の時に中耳炎とも言われてません。

保育園に一応何か流行ってるか聞くべきですかね❓

コメント

🌈💓💓

うちの子がヘルパンギーナ(夏風邪)と診断された時は喉に水ぶくれのような発疹ができていました!
特効薬はないですと言われました~🙂💊
胃腸系の風邪でもあるから下痢が続くこともあるよって言われて息子は下痢が続きました!

• ☆みらい★

☆みらい★

そうですか。大変でしたね。
    様子見てみます

• 6月24日