※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
住まい

新居のカーテンについてです。子供部屋はレースも付けてますか?カーテン…

新居のカーテンについてです。
子供部屋はレースも付けてますか?カーテン1枚のみですか?
寝室も同じく1枚のみですか?
参考に教えてください😭😭😭😭

コメント

tomona

どこの部屋も全部レースカーテンとカーテンつけてます!

• y.s

y.s

全て2枚にした理由お聞きしてもいいですか?🥴

• 6月22日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

お部屋丸見えになっちゃうからです!

• 6月22日
  • tomona

tomona

毎日カーテンを開けているのと、日当たりがいいときは部屋の中が焼けてしまうし丸見えになるのでレースカーテンは必須かなと思っています(*^_^*)
    あと、風水的にもレースカーテンがある方がいいとのことなのでつけてます✨✨

• 6月22日
ママリ👦👼👼

全部の部屋レースとカーテンどちらもつけてます🙆‍♀️

• y.s

y.s

全て2枚にした理由お聞きしてもいいですか?🥴

• 6月22日
arc

今月引っ越した所です。
全ての部屋レースとカーテンありです。
レースのみだと電気をつけると家の中丸見えだし、カーテンのみだと日中開けた時丸見えだし。
どちらかという選択肢なかったです😂
周りに家がないなら、、、まだレースのみでも(^_^;)

穏やかでありたいママ

カーテンにするならどの部屋も1枚のみの選択肢はなかったです😅

うちは家の前は他の家もないですが、道路を通る人や車からはやっぱり見えますし、昼間でも窓を開けても開けなくてもレースなしだと部屋の中丸見えになっちゃいます。

たまに昼間や夜にレースも開けてるお宅ありますけど、部屋の奥まで丸見えです💦

うちは昼間はレースだけ使用、夜は厚手カーテンもしめます。

ロールスクリーン1枚だけの窓はありますが、壁の上部分の窓でガラスを刷りガラスにして中は見えにくくしてます。

今まで見た友人宅などはお子さんまだいない、まだ赤ちゃんだったりでも子供部屋もレースとカーテン両方付けてるお家が多かったです。

はじめてのママリ🔰

うちは全部ロールスクリーンです!
田舎で隣りがだいぶ離れておりますので、参考になるか分からないのですが💦

寝室は遮光。(カーテンでいえば、カーテンのみ。)日中はうちの窓は反射で中がよっぽど明るくない限り見えません😆なので在宅中はロールスクリーンあける。不在と夜はおろす!です。
子ども部屋は調光ロールスクリーンです。(カーテン&レースみたいな。)男の子ならレース機能つけなかったかもです。うちは娘なので一応レースもつけました!!

ナバナ

全てレースつけてますよ

はじめてのママリ🔰

全室ミラータイプのレースカーテンをつけています🙆‍♀️
中からは割とはっきり外が見えますが、外からはほとんど全く中が見えません😊
寝室は一級の遮光でそのほかの部屋は二級の遮光カーテンにしています!!

初めてのママリ

子供部屋はカーテンとレースで寝室はシャッターみたいな紐で上げたり下ろしたり出来るタイプにしてます😊