※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

友達がホテルのビュッフェに誘ってくれたけど、高いと言われた。友達が支払いたいと言ってくれたが、友達の分も払うのは気が引ける。自分がケチなのか悩んでいる。

これって私の心が狭いんでしょうか。。。
テレビでホテルのビュッフェやってて、これめっちゃ行きたーいって話してて、子供見とくから行っておいでって言ってくれたので独身の友達誘いました。だけど5,000円でちょっと高いねーって言われて終わりました。他の子はいける日が予約いっぱいで無理でした。
それを話したら、友達の分と私の分払うから行っておいでって言われました。理由は自分だけ先月外食べに行ったりしたから私にも外で息抜きしてほしいそうです。
そう言ってくれたのは嬉しいですが友達の分も?はなんだかそこまではやだなーって思うけど私がケチなのか?その友達っていうのは双子なので2人です。

コメント

☆

いやー、旦那さん太っ腹ですが私も嫌かもですね😅
そこまでして?って思います。

でも旦那様優しいですね😆

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですよね。他の人の意見を聞いてちょっと考えようと思いました😢

• 2月4日
®️ママ🙈

旦那さんがおっしゃったんですか?😅😅
友達の分まで出す必要はないでしょ〜
しかも双子やから2人、どれみちゃんの3人分で15000円⁉️
そんな他人に使うなら我が子に使ってあげてほしいですね💡

ホテルのビュッフェでもランチビュッフェならもぉ少し安いところとかありそうやし探して見るのも一つの手では😙💡

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですよね💦申し訳ない気持ちでいっぱいです。限定のフェアみたいなやってて💦高いので別の形で検討します。

• 2月4日
チミー:-)

友達の分はらうくらいなら、お子さん預けて夫婦でいく方がいいと思います☺
あと、これは金銭感覚の違いなので人それぞれですが、いくら友達で独身でも5000円の食事で「うん」という人はなかなかいないんじゃないかなって思います😅

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ですかね💦自分の価値観だったなーと誘ったの後悔しました😣

• 2月4日
まあこ

全然ケチじゃないと思います!
友達にもホテルビュッフェで5000円で渋るか〜?とも思いますし😅
そこまでするならお子さん預けてご夫婦で行く方がいいんじゃないでしょうか😵
ご主人の気が済むならの話ですが💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

高いって言われたら高いのだろうなぁ😢甘いものなので主人は絶対行かないです😵

• 2月4日
みき

私がご友人の立場だったら断っちゃうかもしれないです💦独身といえ5000円のビュッフェはちょっと高いですかね(-ω-;)
旦那さんが友達の分も払うとおっしゃったのは凄いなぁと思いますが、その分払うなら子どもに何か買ってあげたくなりますよね(^_^;
決して心が狭いわけではないと思います(^^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

考えます😣ありがとうございます😭

• 2月4日
まうたん

あたしならそのお金貰って、1人で出かけます!笑
別にホテルブュッフェに友達と行くだけが、息抜きじゃないですし☻
友達に渡すのは勿体無いですが、旦那のお金なら頂けるものはもらいます(あたしが1番ケチですね 笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ビュッフェの次にカラオケ行きたかったので検討中です😅同じ意見を聞いて安心しました😭

• 2月4日
あこ

独身の頃は平気でそのくらい払ってましたが、今はちょっと考えてしまうかもです(((^_^;)

タイミングによっては最近頑張ってるしいっか!と思うときもあれば、この前あれご褒美に買っちゃったしな、みたいな時は断るかもしれないです。
その時にお金出すから行こー!と言われたらちょっと悲しいです(T_T)
そこまで貧乏と思われてるのかな?みたいに思ってしまいますね。
1000円くらいのお茶なら有り難く甘えますが、5000円は奢ってもらうには高いですね(((^_^;)

なのでどれみちゃん♪さんの価値観のままでいいと思いますよ(^^)
でもご主人も良かれと思って言ったと思うので、素敵と思いますよ(^^)/

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですか😵もうちょと安いところで考えてみます。

• 2月4日
のんのんけめこ

普通払わないですよ〜💦
しかも独身って…独身で仕事してるなら、そのくらい付き合えない?って思っちゃいます💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私のワガママかもと思ってしまいました💦

• 2月4日
manatu

あたしの旦那さんもそんなタイプですが、、あたしが渋っちゃいます。お金あげるからたまにはいっておいでって、、ありがたいけどなんかなー…そこまでしてなーって感じありますよね。。別のところの安いところはダメですか??

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

辞めとくって言ったら行ってきてほしいと言われました!だからカラオケに友達行こうかなぁと思ってます✨

• 2月4日
  • manatu

manatu

優しい旦那さんですね♥あたしもどれみちゃんさん見習って出かけようかなと思いました( ˊᵕˋ )

• 2月4日
ゆ-チャン♬*゚

( ・-・ )ンー…
あたしもちょっとイヤかもですね汗

優しさや太っ腹さは伝わって
いい人なんだろうけど
そこはちょっと……
って感じかなぁ

それなら
家族みんなで贅沢したい!!
ってあたしなら
思っちゃいました(´๑•_•๑)