※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
家族・旦那

夫が家事をせず、子育てにも協力せず、自分の要求ばかり。話し合いも難しく、ストレスが溜まっています。

旦那にストレスを感じている人いませんか?
私は年下夫婦が夢に出てきてまで、別れた方がいいですよって言われてしまい、これはまさにストレスだなと思っています。

まず、子供が生まれても生活スタイルを変えない。結婚当初から、洗い物、洗濯はやってくれているので、助かっていました。
子供が生まれても、それらをやっているので、やった気になっていて、自分は家事をすごくやっていると勘違いしている。
そんなことやらなくていいから、子供と向き合ってほしい。私の時間はないので、部屋も片付かないし、片付けても片付けても、洗濯物をそのまま放り投げてくれるので、全く片付かない。
そのことを言ったら、逆ギレで、子供が怯えてしまったので、今後話し合いもあきらめている。

朝起こすところからから、夜のお風呂。寝かしつけまで私で、産休中はどうにかなったけど、こちらも仕事をしているので、何かはしてほしい。

今日もお風呂に入れてほしくて、わざわざトイレに隠れていたのに、遊び始めてしまい、なかなかお風呂に連れて行かない。
私の姿が見えないんだから、連れて行けばいいのにと思ってしまう。

極め付けは、18時過ぎに、住民票が欲しかったらしく、取れる?とメールしてきた。
子供のお迎え&病院での受診があり、6時過ぎもまだ帰ってないから無理と話したら、超不機嫌。

食器洗いなんて食洗機にやらせればいいのに。

コメント

りっちゃん

私の旦那も生活スタイル変わってないです😇
洗い物洗濯してくれるの羨ましいです😊!
でも、やった気になられるのってイライラしますよね、、

私の旦那は娘が散らかした部屋、自分が出したんじゃないからって片付けてくれません😇
お風呂も私が言わないと入れてくれないです。
仕事してるとほんと大変ですよね🥲
どうにか発散方法見つけてストレス発散していきましょ😭

  • ななななな

    ななななな

    ありがとうございます。
    まだ、パートとかなら、納得がいくのですが。
    同じ仕事していて、私だけ子育てしている感じで、不利です。はっきり言って別れて、実家に戻った方がどんだけ楽かと思ってしまいます。高級取りならともかく😓
    自分はすごくやっていていい旦那だと勘違いしているので、私がストレス溜まっているなんて1ミリも思っていないと思います。

    なので、ネットでも買い物が増えてしまいました😭
    頑張りましょう

    • 6月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    パートだと納得いくなんて、すごい優しいです😭✨
    わたしも別れた方が気が楽になるやろな〜と思うことあります、、
    いまもまあまあカツカツな暮らしなので😣

    ストレス溜まってると気付いてないんですね😥
    それもそれでちょっと嫌ですね、、

    ちょっとくらい増えちゃってもいいですよ😆
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!
そうじゃなくて!ってなるんですよね😭
でも、向こうも悪いことしてるわけじゃないから、頑張ってるのになんでそんなこと言うの?みたいな感じで🥲

これはもう価値観の違いだから、無理なんだと諦めてます。
諦めてから、ストレス感じなくなりました。

  • ななななな

    ななななな

    言葉にすると怒ってしまうので、無視です。
    何か言っていますが、聞く気にもならないので、聞こえないふりです。
    ここ最近、かなりストレスで、おかずとかもちょっとだけ残して、冷蔵庫にしまいます。
    そんなちょっとだけを温めたりできないので、結局捨てることに。けちなのか、なんなのかよくわかりません。
    お肉屋さんで揚げたてのカツ買ってきますが、小さいのにしてやろうかと思います。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じです
うちは洗濯食器洗いすらやりません(笑)
食器はたまにだけ、指摘したあと数日間だけ、やってあることがたまにあるます、たまに(笑)

布団も最近たたむようになりました
あとは期待しないようにしてるつもりが、心では期待してしまってるようで些細なことを全部小言で言ってます

それに対して旦那はいつも我慢して年1くらいでその小言にムカついて切れ散らかしてきます
完全に逆ギレだと思ってます
本人曰く言い方が、悪いらしいですが百万回言って10回くらいしかできない
四歳の子供は繰り返したら自ら進んでやってきれるのに伸びしろのないおじさんに普通の言い方をしろと言われても、普通に言ってもやらないからだろとしか言えません(笑)

自分の都合で連絡してくる感じも似てます
私が仕事で、旦那が休みのとき私の仕事が終わって20分した頃に電話が来て、今どこといわれたので今職場から子供のお迎えに行くといったら
待ち合わせしてペットの餌を買いに行くかと、(笑)いや、お前行っとけよって話で(笑)

自分の話をすみません、、。

  • ななななな

    ななななな

    いえいえ、ありがとうございます。
    バカなおじさんと思うことにします😢
    部屋も片付かず、土日も一緒に出かけたがります。息子と2人で散歩や公園にでかけさせても、あっという間に帰ってきてしまいます。
    この間、プールへ行ったのですが、自分の用事を済まして、見ているだけ。
    何時間見てるんだって感じです。
    帰って部屋の掃除くらいしたらどうと思い、疲れたふりして、会話も無視していました。

    子供のことを任せても、汚れたりするのが嫌らしく、いちいち怒っているので、任せることもできません。
    汚れたら洗えばいいんだよって、嫌味っぽくいってやります。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲苛つく内容が、似ていてなおかつ今すごく旦那にイライラしているのでつい🥲
    そう思うしか無いですよね…💭
    思ってるのにイライラしてしまう…🥲

    我が家も子供を任せると本当にあっという間に帰ってきます…!!(笑)
    見ているだけ、わかります、眺めているだけということですよね?すごく共感します…!!
    連れて行ったら、それで満足しちゃう感じじゃないですか?
    うちの旦那も、なんとか二人で出かけさせてもすぐ戻ってきて、帰ったら手洗いくらいはさせてもそれしたら自分はすぐにタバコ吸いに行って戻ってきたらすぐ布団に入ってスマホしてます、気がついたら寝てます。ぶっ飛ばしたいです。
    無視したくもなりますよね💭

    待ってください、汚れたら洗えば良いんだよって私も旦那に言ってます😂😂😂😂(笑)
    ですが、、うちの場合
    私はこれは忙しいときとか許容できないなとおもうレベルの汚れる遊びは避けてきたのに、今日突然子供に旦那がプレゼントだよ、と言って買ってきた物が「スタンプセット」
    案の定子供は手のひら中インクまみれで白い服を着ている旦那に向かっていきました

    最初はすごいね〜と見ているだけだったのが、近づいてきたら怒る、それをわかって買ってきたんじゃないの??というと不機嫌になる。さらにお風呂の時間が押しているのにボーッと眺めているので
    時間がもう無いよ、拭いてと促していると、言い方が、悪いとキレられました(笑)
    殺意が湧きます。

    • 6月22日
  • ななななな

    ななななな

    うわー、すごく共感します。
    本当、お前はなぜここにいる?
    と思う瞬間、たくさんあります。
    なぜ、何もしない?
    なぜ、汚してはいけない?
    なぜ、今テレビを見させている?

    なぜ、なぜだらけです。
    殺意。本当ですね。

    早く帰ってきたら、今日はどうしたの?って聞いたら、疲れたんだよ、早く帰って来ちゃ、だめなのか!って、
    心の中では、その通りだよ?って思っていました。
    言い方ってあるじゃないですか?
    疲れたから、帰ってきたんだ。とか。
    何様って感じです。

    これで、高級取りだったら、我慢できますがね。

    • 6月25日