※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のスイミング教室でラッシュガードの上に体操服を着用する必要があります。ラッシュガードはプールバッグに入れてもOKですが、着る時間がない可能性があります。どうしますか?

明日幼稚園なんですが、外部のプール施設でスイミング教室があります。朝みんな集まったらすぐバスで出発するみたいで「水着の上に体操服を着用してください」と手紙に書いてます。
長袖のラッシュガードの上に半袖の体操服着せればいいのでしょうか?💦服装欄にはスモックとも書いてありますが、ラッシュガードの上に半袖体操服、更に体操服ってすごい暑いですよね😅?
ラッシュガードはプールバッグに入れようかと思ってるのですが、それだと着る時間ないのでしょうか…?みなさんならどうしますか?

コメント

km

長男もスイミングスクールへ幼稚園から行きますが、ラッシュガードは着ないように説明がありました😃ラッシュガードは着てオッケーなんですかね?
自分で着脱できるならプールバックに入れておいていいと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    水着自由としか書いてなかったので着せようかと思ってました💦

• 6月22日
  • km

km

そうなんですね!園での水遊びはラッシュガードオッケーだったので着せています😃
    明日先生に確認してみてはどうですか?

• 6月22日

外部の施設なら基本的に室内かと思いますが、施設の場所や名称が分かれば、そこが屋内なのか屋外なのか調べられますよね😆
室内ならラッシュガードいらないので、うちも幼稚園のスイミングの日はラッシュガード持って行ってないです!
幼稚園の園内でやる水遊びは屋外なのでラッシュガード持って行ってます。

ます

外部のプール施設
ならば屋内ではないんでしょうか?
屋内ならラッシュガードは着せないで行かせます。

もう年中さんなら『着たければ着なよ』って言ってる本人に任せちゃうかなと思いました。
うちの長男は微妙な天気の時リュックに羽織り入れておくと自分で着たり着なかったりしてます。