※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仙台市立病院で出産された方へ 入院の持ち物について、ボディソープは必要ですか? 退院用のセレモニードレスだけで大丈夫でしょうか?

仙台市立病院で出産した方に質問です

入院の持ち物でボディソープと書いてるのですが、
ボディソープは一切ついてないということでしょうか?

また、赤ちゃん用品は退院用のセレモニードレスだけで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーなどのアメニティ系は全くありません💦

ドライヤーがナースステーション前に2台ほど置いてあり、それをみんなで順番に使う感じでした💦

個室の人は自分で持ち込んで使えるみたいですが、大部屋だとダメですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの退院用の服はセレモニードレスとその中に着る下着系があれば大丈夫です!

季節にもよって、おくるみで防寒対策してあげるくらいかな?と☺️

• 6月22日
🐥

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーついていません!

赤ちゃん用品はガーゼも多めに持っていきました!
沐浴練習で使ったり、吐き戻しが結構あったので口元を拭いたり、あとは産後2,3日すると胸がパンパンに張ってきたので、保冷剤をガーゼで包んで当ててました😌

はじめてのママリ

ありがとうございます!

アルロ

私はですが…
赤ちゃんの爪が結構伸びている状態で産まれてきて危なかったので
赤ちゃん用の爪切り、もしくは爪ヤスリが欲しかったです🙌