※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
産婦人科・小児科

生後8ヶ月で顔の湿疹が酷くてベトネベート処方された方いますか?小児科で処方されたが、心配です。

同じくらいの月齢で(生後8ヶ月)顔の湿疹が酷くてベトネベート処方された方居ますか?!小児科で出され、先生が処方したので使っていいんだとは思いますが、強めのステロイド部類に入るので心配で💦

コメント

ぽんぽん🍒

強めですが、湿疹もそれなりにひどいのではないでしょうか?🤔

うちは下の子はプレドニンクリームが効かず、ロコイドを使い多少良くなりましたが、結局長期化してアトピー体質もあり、リンデロン使ってます☺️
リンデロン使って割とすぐ良くなるので、弱いステロイドを長期連用するより、強めで早く治したほうが良いのかな、と思って使ってますよ☺️💓

強いステロイドだと心配ですよね😨
うちは長女もどんどんランクアップしてその上のパンデルを使ってます🥹

SAKURAさんのお子さんも早く治りますように😊

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

コメントありがとうございます🙏✨

湿疹酷いです😭ジュクジュク汁が出る部分もあります💦ロコイド使って治らず、ベトネベートを寝る前に塗ろうねって言われて1週間経つんですが、綺麗になりかけて、また悪化してが続いているので、こんなに使ってていいんだろうか🥲って不安になってました💦そうですよね!早めに治す為ですよね😊✨
    長男もアレルギー体質でロコイドはお世話になってますが、パンデル初めて知りました!参考になります✨

もやもやしてたので、安心しました!✨本当にありがとうございました🥰

• 6月22日
ぽんぽん🍒

うちも長女がアレルギー体質で、喘息、アトピーあるんですが、やっぱり強いの効きます🥹💓

パンデルは結構強いので、先生がワセリンmixで処方してくれてます😊(パンデルはアンテベートなどと同等の強さで、ベトネベート、リンデロンより強いです😆)
長女のアレルギーの主治医にも次女の相談したらアトピー体質だからなかなか湿疹しぶといよー、リンデロン使っていいよーって言われたので使ってます☺️
次女は生まれた後から蚊に刺されもパンパンに腫れて汁出るタイプなので、そちらにもリンデロンです👍

長く語り失礼いたしました😅
お大事になさってください💕

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男が今年6歳になるんですが、ロコイドをそれこそ赤ちゃんの頃から使い続けていて、ベトネベートも使うことがあって。(毎日では無いんですが)こんなに長いこといいのかなって悩んでて、それもあって次男の事も重なってて結構悩んでます💦なので意見聞けて良かったです!✨
    こちらも返信長くなりすみません🙏聞いてくださってありがとうございます😊

• 6月22日