※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みについて教えてください。遊びながら哺乳瓶を咥えたり、口を外して再度咥えたりする行動が遊び飲みの一例です。おっぱいでの遊び飲みも同様の行動が見られます。

遊び飲みってどんな感じですか?

生後3ヶ月の女の子をほとんどミルクの混合で育ててます🍼

最近哺乳瓶の遊び飲みが始まりました。
哺乳瓶の乳首をベロで転がしたり、哺乳瓶を咥えながら笑ったり…😂🩷

おっぱいもおしゃぶり代わりに咥えさせてるのですが、遊び飲みをしているのかイマイチわかりません。

ちゅぱっと乳首から口を外してまたすぐ咥えて…というのはよくするのですが、それが遊び飲みなのか体制が悪くて口が外れてしまうのか分からないんです😢

おっぱいで遊び飲みされてるお子さんってどんな感じか教えてください🙇🏻‍♀️💭

コメント

あーちゃん

完母です!
外して咥えてーを繰り返してるのは遊び飲みだと思いますよ!体勢が悪く咥えられなかったのなら、赤ちゃんが少し必死そうになると思うので…
うちの子は乳首を咥えたまま引っ張ったり、飲まずにキョロキョロしたりしてましたよー。あとは最近になってからですが、満足してくると、おっぱい飲みながら自分の親指もしゃぶるようになり、チュパチュパ言ってます😅気づいたら乳首じゃなくて親指だけしゃぶってますよ…