※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

生後2ヶ月の娘を連れて抱っこ紐で外出しようかと思っているのですが、自…

生後2ヶ月の娘を連れて抱っこ紐で外出しようかと思っているのですが、自分がトイレに行きたくなった場合、どうしたらよいのでしょうか?まだ首が座っていないので、個室トイレに備え付けの椅子は座れないですよね。わたしもおむつが必要でしょうか…( ̄▽ ̄;)笑
みなさんどうされているか教えてください~

コメント

私は抱っこ紐着用のまま行ってしています(笑) 洋式でないと無理ですけど…

• mio

mio

抱っこ紐したままでも案外できるものですか?!自宅で試してみます(`・ω・´)☆

• 2月4日

退会ユーザー

最初はやりにくいですが、ゆっくりなら大丈夫です。ウエスト部分の紐で結ぶタイプのズボンは一番やりにくいので、慣れてからをお勧めします💦 皆さんが言うようにオムツ交換台付きのトイレか、私は障害者の方用のトイレにもオムツ交換台付いている事が多いので、確認して使ってました。参考までに☺

• 2月4日
  • mio

mio

スカートでノーパンだったら簡単そうですね(笑)
    多目的トイレ探してみます♪ありがとうございます´ω`*

• 2月4日
さらい

オムツがえの場所、広いトイレないにあるなら、そこに寝かせてました。

• mio

mio

多目的トイレというものがありましたね、そういえば!探してみます(・ω・* 三 *・ω・)

• 2月4日
  • さらい

さらい

多目的トイレです!
    名前わからなくて、、
    (@_@)

• 2月4日
  • mio

mio

普段はあまり意識しないですもんね。教えて頂き、ありがとうございます´ω`*

• 2月4日

車いす用のトイレならベビーベッド付きの所も多いです(^-^)
ベビーベッドなければベビーカーに乗せたまま車いす用トイレに一緒に入るかな(^-^)

• mio

mio

出先に車いす用のトイレがあるかリサーチします!ベビーカーはまだ買っていなくて…やっぱりあったほうが便利ですねφ(・ェ・o)メモメモ

• 2月4日

オムツ替えの台があるトイレはどうですか?ベルトがついてるからロックしちゃえば安心かなって☆

• mio

mio

まだ寝返り前なので、オムツ替えの台があれば寝かせておけますね!最近のトイレは、手荷物を置けるスペースが広いところや着替え台があるところもあるので、そこに寝かすようかなとも考えてしまいました(笑)

• 2月4日
M.ri

個室トイレの中にオムツ変えれる台が設置されてる所を必死で探してました😂🙌🏻

• mio

mio

事前にリサーチしておくと安心ですね。産後、トイレを我慢できなくなってしまったのでバタバタしてたら漏らしそうです…( ̄▽ ̄;)

• 2月4日
かたかな

わたしは抱っこ紐しながらするワザを身につけてました!
赤ちゃん上に上げてスルスルって。笑
慣れるまでは、オムツ替えシート付きのところに入るしかなさそうですね😅

• mio

mio

ワザ!すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆
    上にあげて、スルスル…やってみます!

• 2月4日
ひーこ1011

ベビービョルンなら抱っこ紐のままでも余裕で用を足せます👍
私もおむつ替えの台に寝ておくか、ベビーカー使います😊

• mio

mio

私はエルゴアダプトを使っているのですが、抱っこしたままできるか試してみます(・∀・)
    ベビーカーはまだ買っていなくて…早く買いに行かねば!

• 2月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ショッピングモールのカートとかでも広いトイレなら行けますよ〜(◍•ᴗ•◍)

• 2月4日

車椅子用のトイレならオムツ替えシートがあるのでそこなら大丈夫ですよー(^-^)

• mio

mio

車椅子用のトイレにオムツ替えのシートがあるんですね!普段入ることがないので盲点でした。探してみます(`・ω・´)☆

• 2月4日
にゃんにゃは

私も真剣に大人用のオムツ必要!?!?と考えてました!笑
備え付けの椅子は腰が座ってからなので使えませんし、うちの子は座るの嫌がって抱っこ紐のまましてました(;´д`)
案外出来ますよ笑
それか多目的トイレのベットに寝かせてするかですね☺️

• mio

mio

ベビー連れのママさんたちは、みんなおむつしてるのかなって思いました(笑)みなさん器用に抱っこ紐のままされてるんですね!
    椅子に座れたとしても、嫌がることもあるんですね。ママは大変ですね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月4日