※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が仕事中に怪我をし、5針縫ったけど労災はおりないと言われています。労災が降りたらどうなるでしょうか?初めてでわからないので教えてください。

旦那が仕事中に怪我をし、5針縫いました。
労災はおりないと言われてるみたいですが、
普通はおりますよね?
また、労災が降りたらどうなるんでしょうか?
初めてなので教えてください。

コメント

ミク

普通はおりますね!!
労災認定されたら
なぜ起きたのか、再発防止を会社が労働局へ出して現場検証が必要になります!

はじめてのママリ🔰

おりるはずですが
うちも旦那が縫った時労災にしたくないからとかなりぐちぐち言われて結局圧力でw労災にならなかったです…

はじめてのママリ🔰

労災を使わせたくないんでしょうね、
うちも職場で怪我して縫いましたが、自腹でした。

はじめてのママリ🔰

労災隠しですよ!駄目です🙅
カップラーメンにお湯入れて指にお湯が掛かっただけでも救急車呼ばれてました😅

むーむー

労災になった場合は支払ったお金は返金されます!
報告書を書くので色々状況を細かく聞かれると思います🤔

ママリ

労災は会社のマイナスポイントになりますし、書類作成など面倒なことばかりです。
私も仕事中に首痛め病院通いましたが、上司に丸め込まれてというか、面倒なことばかり並べられて労災使うな圧がすごくてやめました。
労災使うと通院費と休んだ分のお給料がちゃんとでるみたいです!
私の場合は労災使わないため任意保険の方で通院費を賄う予定です。(そろそろ5ヶ月くらい経ちますが忙しくて請求できてないですが)

ママリ⸜❤︎⸝‍

私も仕事中ケガさせられて
けっこう酷い打撲で松葉杖になり労災でしたよ😢

さあママ

普通はおりますね🥲
私は、職場で転倒して骨折した時に救急車で運ばれたので、労災にならざるを得なかったです😅

労災だと、医療費はかからなくて、一回でも支払った場合は返ってきます☀️給料も、給料の6割とか選べると思いましたよ☀️うちの会社の場合は、有無を言わせず会社で給料基本給分出してきたので、そこらへんが詳しくわからないです😅

労災なると、書類が大変で警察も現場にくるんですよ🥲現場仕事だと、現場が一時ストップするとかあるから、めんどくさがってるのはあると思いますよ🥲

でも、今は逆に労災かくしがバレた時の方が大変らしいですよ🤔

• さあママ

さあママ

労災使っても、自分の生命保険もおりますよ😄診断書を忘れずに😄

• 6月22日