※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1〜2歳の男の子の水着は、ラッシュガードを着せる子が多いですか?去年のプールではどんな水着が多かったか気になります。

1〜2歳の男の子の水着って、今はほとんどラッシュガードで長袖着ている子ばかりでしょうか?
旦那も実母も、子供なんだし男の子だから日焼けなんて気にしなくていいのでは?と言っていて、私もどうしようか悩んできました。

幼児性愛者とかが変な目で見てくる人がいるかもという点で着せようかなとは思うのですが、あとはプール行ったらみんな長袖だった…とかだと気まずいので最近の雰囲気が知りたいです。

去年とかプール行かれた方で小さい男の子の水着ってどんなのでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは着せた事ないです☺️
海やプールは半々ぐらいです!

ままり

小さければ小さいほどラッシュガード着てました!!
小学生〜は着てない子がほとんどでしたね🤔🤔

上の子が男の子ですが、1歳のプールデビューからずっとラッシュガード着てますよ!

ラッシュガード着せたほうがいいですよ。
自分達が小さい頃より紫外線増えてるそうです。
プールなんてずっと炎天下なので、火傷に近い感じになりますし、痛痒くなるので着せてたほうがいいです。

くま

水遊び場を見る限り半袖か長袖のラッシュガード着てる子が多そうでした👍

保育士していたのですが、紫外線が強いのでラッシュガードなどを着るのもとても大切なことだと思います。数名ラッシュガード着用でした。でも私の園はプールの上に屋根が付いており、直射日光は当たらないようになっていたので、直接水と触れ合って気持ちよさを感じて欲しいというのも本音です😂

はじめてのママリ🔰

10分程度ならラッシュガードなくても大丈夫だと思います😊
うちは1時間ぐらい遊んでるのでラッシュガードは着せてます😊
真夏の16時ぐらいから行く水遊びは着せてないです😊

k

自分達が子供の頃とは紫外線の強さが全然違うので……日焼けするのは全然いいのですが、ここ数年の紫外線はちょっと危険レベルな気がして着せてました💦
私も、小さい子ほど着ているイメージですが着ていない子もちらほらいたりしますし、だからといって、え、着せないの?!とまでは思わないです😊
噴水?があるような公園の水遊び場とか結構水が冷たくて、ラッシュガード着ているとすごく冷えるようで、寒いーと言うと脱がせたりもしてました!

ママリ

男の子だからとか関係なく、
もし日焼けして、赤くなったり痒くなったりしたらお風呂も痛いかなと思って可哀想なのでうちは着せてました☺️