※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの冷蔵庫どこに置いてますか?今賃貸でガスコンロ後ろ側に置いて…

キッチンの冷蔵庫どこに置いてますか?
今賃貸でガスコンロ後ろ側に置いてて特に不満はないのでマイホームでも今と同じ位置にしようかなと思ってるんですがシンク側に置いた方が良いのかな?とも思ったり…
キッチンの通路は1メートルなので冷蔵庫置いたら狭いですが今と変わりません。
みなさんはどうですか?

コメント

私はキッチンの入口側にしました🙌🏻
生活感隠すよりも利便性重視です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    マイホーム冷蔵庫を入り口にするとカップボードが一番奥になるのでゴミ箱や炊飯器が遠くなってしまうので利便性悩んでます😣

• 6月22日

キッチンの入り口側です!ダイニングに近い方です

奥にすると後ろチラチラ入ってくるので💦奥にすると食べ盛りの時は何かと冷蔵庫を見るので大きくなるにつれ鬱陶しいらしいです(実母談笑笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり子供が大きくなれば冷蔵庫開け閉め多くなりそうですね😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もそれ気になってママリでアンケート取らせてもらった事あるんですが、その時は結構な差でシンク前という意見が多かったです🥹

実際私も引越しにあたりコンロ前からシンク前に変更したんですが奥より手前の方でやはり良かったなぁと今は思っています。

でもそれぞれご家庭によって使い勝手も違うかと思いますし、どちらが正解とかはないかと思いますので参考程度になればとコメントさせて頂きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケート取られてシンク前にされたんですね✨
    そっちの方が使いやすい方多いのですね!
    参考になりますありがとうございます😊

• 6月22日