※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが、最近うんちの回数が増えており、赤くなってきたので病院受診が必要か相談中です。

生後7ヶ月、そろそろ離乳食2回食にしようと思ってるところです。
昨日うんちの回数がいつもの倍以上だったので病院受診しようか相談です。
もともと1〜2日に1回でした。ここ1週間ほど回数増えて1日に1〜3回です。昨日は7回でした。うんちの感じはそんなに下痢ぽくはないと思うのですが、うんち出る時の音が下痢ぽい音します。そして今日もおしっこだけしてる時はなく、うんちと一緒にしてる感じです💦
そしておむつかぶれのように赤くなってきました💦
病院受診した方が良さそうでしょうか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもより排便回数が多く、ママがいつもと違うと気になるようでしたら病院へ連れて行くのもアリかと思います。

うちの場合なんですが、まだ離乳していないときに子供が下痢をしてしばらく様子見していたけど治らず、病院行ったら乳糖不耐症になっていて結構大変だったので…😭

• みー

みー

夕方になったら、かぶれが更に赤くなってきました💦
    おむつかえるときも、泣かない時もあるのですが、すごく泣く時も数回ありました😭
    可哀想で見てられません💦💦

乳糖不耐症初めて聞きました🙇‍♀️調べたら大変そうでしたね😭😭うちも明日病院連れて行ってみます😭💦ありがとうございます!!

• 6月22日
ママリ

受診した方がいいと思います!
うちは離乳食始めた頃に下痢になり、うんちの検査をしてもらったところ病原大腸菌陽性でした🥲
またオムツかぶれもひどくなり、おしっこやオムツ交換の度にギャン泣きするようになってメンタルやられたので、お尻も早めに見てもらった方がいいです😭

• みー

みー

夕方から、かぶれが悪化して下痢っぽいうんちも出てきました😭💦病原大腸菌ですか😭💦
    検査してもらわないと、分からないですもんね😭💦

かぶれもすごいし、下痢だから回数多いしメンタル大変ですよね😭💦明日病院で見てもらいます🥺✨ありがとうございます!!

• 6月22日
もみじ🍁

先週、胃腸炎を経験しました。
下痢が1日5回以上に
なってくると
お尻が荒れてきますね😥
もっと悪化すると風呂入るのも痛くて泣いて嫌がります😥
早いうちに病院行って塗り薬もらった方がいいかもしれません…

• みー

みー

胃腸炎辛そうですね、、😭💦
    そうなんですよね😭痛々しいし😭以前、軽い軟膏はもらってあったので塗ってるのですが効果はあまり感じなくて、改めて明日相談してきてみます😭
    ありがとうございます!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

いつもより1日に出る回数が多いと心配になりますよね😭💦
因みにですが、うんちが出た時にウェットティッシュで毎回拭かずぬるま湯で洗い流してワセリンを塗ってあげると多少違うかなと思いました😓
ウェットティッシュもなるべく擦らず押さえ拭きみたいにすると良いかもしれません。

• みー

みー

そうなんです😂倍以上回数増えてるので😭💦
    ありがとうございます!!
    アドバイスどおり、ぬるま湯で洗い流して乾かしてから病院でもらった薬塗ってます😂
    まだ下痢治らなくて、もうすぐ1週間です😂最初、初めてのことで手こずってましたが慣れました😂まだ続くようなら再度病院行ってこようと思います😢

• 6月27日