※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

1カ月検診では体重増加が順調とのこと。生理再開や授乳中の睡眠に関する不安を相談中。

1カ月検診も終わり
体重も1日48グラム増えて順調とのことでした。
48グラムは平均的に多いほうなんですか?
皆さんはどうですか?

また、悪露が終わらないなーと思ってたら、
生理きてると言われました
でも生理っていう量ではなかったので
びっくりでした
少量の出血があってはおさまり…
子宮は完全に回復してました
みなさんは生理再開はどんな感じでしたか?
授乳中は生理は不安定ですか?
授乳中に生理は子宮が回復してることだから大丈夫とはいわれました|( ̄3 ̄)|


また授乳の際、夜中の12時以降、4時間ぐらい寝ます
ただ起きる頃に唸りはじめて起きる感じなんですが
4時間ぐらい寝ると思ってるねは私だけ?笑
たまに私自身寝ぼけてさっき授乳したのになー
とか、赤ちゃんも一瞬泣いては寝てなので自分が寝過ごしてるんじゃないかと不安です😱同じような方いますか?
寝てる間に隣でグズってる時間は長いのかなと考えると罪悪感です
同じ方いますか?
そこまで考え過ぎですかね?

コメント

うーか*°

私も1日の増え方は
3人とも50近かったですよ❤️
ぷっくぷくになりましたw
ちなみに平均より多めらしいです*°

私も子宮の戻りがよく
1人目は産後2ヶ月
2人目3人目は産後1ヶ月で
生理きましたよ〜ଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु*.°
不安定ではありましたが
3人目に関してはしっかり
周期的にきてます。
1人目2人目の時少し不順でしたが
疲れなどもあったのかな?と思います!

うちの子も4時間くらい最初寝てました!
が、今となっては2時間おきで起きたりもします。
逆によく寝る子は朝まで寝ちゃう子もいます*°
寝過ごしだとしてもしっかり体重増えてますししっかり飲めてると思うのでそこまで罪悪感を感じなくても大丈夫です❤️
赤ちゃんはぐずるのもお仕事なので*°

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊
    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    なんか安心しました!
    毎日勉強ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月4日
ポポタン

二日間だけ生理のような物ががきて終わりました。
まだ再開ではないのかと自分では思ってます。

多分一瞬泣いては寝泣きではないでしょうか?
私も自分が寝過ごしてるかなと不安になるので、指しゃぶりとぷくぷく言ってるの確認して3時頃起こしてあげるようにしています。

  • h.t

    h.t

    ちょっと様子見てみます!
    赤ちゃんのサインをしっかりみたいと思います^_^

    • 2月4日
mah32

私は産後1ヶ月半(12月初旬)で生理がきたんですが、それから生理がきてません(^-^;
混合で授乳もしているからか、生理は不安定です(*´・ω・`)

私の娘も4時間ぐらい寝てましたよ😃ギャーギャー泣き出すまで私は寝てました💤
たまに6時間あいたりして、私が起きなかったのか⁉と焦りましたが、ほんとにお腹すいたりしてるときは、ギャーギャー泣くので大丈夫だと思いますよ😄