※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての訪問なら手土産は必要です。食べ物以外に何か持っていくと喜ばれるでしょう。

今度初めて保育園のお友達のママ友のお家に招待されて伺うのですが、何か皆んなで食べられるようなものは持ち寄るのですが、それ以外に何か手土産?的な、家主さんにあげるものって持って行きますか??
もう一組の親子は2度目の訪問なのですが、私は初めてなので、何か持って行った方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

単独では持っていかないです。逆の立場で相手だけが別で持ってきてたら気まずいので💦
もう1人の方と話して、ちょっとした子供のお菓子とか飲み物くらいを持ってくとかで良くないですかね?🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥹あまり親しいわけではないので、相談しにくかったのですが相談した方がいいですね!ありがとうございます!☺️

• 6月22日