※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠について相談です。現在はミルク後に遊んで2時間〜2時間半寝るサイクルで、昼にまとまって寝るようになりました。以前はうたた寝程度だったそうです。

生後5ヶ月〜生後6ヶ月のお子様がいらっしゃる方
お子様の日中の睡眠ってどんな感じですか?👀

うちは今、ミルク飲んだあと1時間〜2時間ほど
遊んだ後に2時間〜2時間半寝ての繰り返し
という様な感じなんですが上2人は全然寝ない子で
もう今くらいにはお昼頃にまとまって寝るくらいで
他はうたた寝程度しかしてなかったので😓

コメント

ママリ

娘もそんなサイクルです😇❣️

遊んで授乳して寝て、
起きて遊んで授乳して寝て、
のインターバルです😂❣️

うちはお兄ちゃんもそんな感じでした😊❣️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後半で朝、昼、夕寝の3回ですが30分ずつで目を覚まします😇
もっと寝てくれないかなーと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月ですが、
朝・昼・午後・夕方に30分ずつ寝てます💦
もう少しまとまって寝てくれれば嬉しいのですが😅

ぽにぽに

うちも同じような感じです。
寝る時は2時間寝ますし、寝ない時は30分で起きます( ¯꒳​¯ )ᐝ

すず

サイクル決まってません😂
ミルク飲んで寝落ちのときもあれば、次のミルクまで起きてる時もあります😢
寝るときはだいたい30分くらいで、ごくごく稀に2時間寝るときもあります。。

ひー

6ヶ月ですが大体10時、16時にぐずり出して授乳して寝落ち。1時間ずつ昼寝します。

ままり

朝 30分、昼2時間(添い寝)、夕 30分くらいです!
朝と夕はもう少し寝て欲しいです😂

mizu

朝寝30分〜1時間
昼寝1〜2時間
夕寝30分〜1時間

だいたいこのくらいですが、全然この通りにいかない日も多いです😂

特に土日は完全に上の子に振り回されてあまりまとまって寝られず、細切れ睡眠になることが多いです💦

deleted user

朝🍼飲んだ後1時間ごろごろして2時間くらい朝寝

お昼🍼と離乳食食べてまた1時間遊んで1時間半昼寝

15時ごろ🍼飲んで2時間遊んで1時間夕寝

こんな感じです😂❤️

ままり

朝9時ごろ1時間〜1時間半
13時頃2〜3時間寝るって感じで、活動限界が2時間くらいです!

MK2

纏めてのご返答申し訳ありません😓

皆様ありがとうございました😊