※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅保育のママさん、お子さまではなくご自身の1日のスケジュール教えて…

自宅保育のママさん、
お子さまではなくご自身の1日のスケジュール教えてください😂🙏

数年ぶりに実母の主婦業を見てきたら
なんでもテキパキテキパキしすぎて衝撃を受けました😂
そりゃあ主婦歴の差はあるけどさ!

6時半起床→洗濯機回す→子供に朝ごはん食べさせる
(パン、ヨーグルト、フルーツの固定メニュー)
→洗濯干す→子供と自分の身支度
ここまででなぜか9時過ぎてます😂

母は美味しい映え映えな朝食用意してくれたし
洗濯は夜派らしいけど
お風呂掃除もして簡単な掃除もしてゴミも出して
夜ごはんの下ごしらえまでして
さらに祖母をデイサービスの送り出しをします
身支度を整えて仕事に出ていくのが8時45分です

この差はなんなんですかね😭
自分ダラダラしすぎて恥ずかしかったです、
みなさん主婦業どうやってこなしてますか?😭

ちなみに私はその後児童館か公園に行き
帰ってきたら昼食(麺とおにぎりのローテーションの固定メニュー)、午後はYouTubeに頼りつつ子供の相手をしながらボケーっとしてます
16時ごろ夕食の支度、17時夕食→お風呂→寝かしつけ
子供が寝たら仕事に行って、休みの日はドラマ見ながら洗濯を畳んでます

旦那は21時半ごろ帰ってきて22時ごろ夕食なので
仕事がない日は一緒に夕食を食べます

YouTubeで観るような
キラキラおしゃれ主婦みたいな生活に足を突っ込みたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

十分すぎるママじゃないですか⁉️
夜仕事に行くなんて優秀です。私よりも確実に😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことないです😢
    昼間フルで働いてるママみるとキラキラ輝いて見えちゃいます、、
    学歴も資格もないので
    夜のコンビニくらいしかできないです😂

    • 6月22日
Mk

今日の朝から↓
6時過ぎ起床、洗濯回して旦那のお弁当作って、子供7時頃に起きたらパンと牛乳の朝ごはん😂
私もてきとーに一緒に食べて、洗濯干して、簡単に身支度して上の子の用意して8時過ぎに上の子送迎。
戻ってきたら簡単に掃除機かけて、予防接種の予約してたので9時頃下の子連れて病院。
病院後スーパー行って買い出しして、自宅保育ですが、ちょこっと子供連れて仕事行くのでそのまま出発🚙
今日は10~12時くらいまで仕事だったので帰ってきて子供にレトルトの幼児食でご飯😂(自分のは帰りにお弁当買いました😂)
そっからは夜のおかず1品だけ作ってひたすらダラダラして15時過ぎに上の子迎えに行って、またダラダラタイムです(笑)
これからお風呂入れて、19時頃ご飯食べて終了です。
すべてにおいて手抜いてますし、空いた時間はひたすらダラダラ過ごしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!まさにテキパキ母!
    私だったら送迎後はとりあえず休憩です😂
    働く自宅保育ママ仲間嬉しいです😆
    自宅保育って専業が多いので!

    • 6月22日