※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
妊活

不妊治療中で、排卵日がズレている可能性が気になります。基礎体温や排卵検査薬は使用しておらず、次は人工授精を考えています。

もしかして?と思った話を聞いてください!

2月から不妊治療のクリニックに通ってます。
毎月クロミッドを処方してもらい
卵胞チェックで受診して先生にタイミングの日を確認して毎月タイミングを取ってます。

2月から生理周期は33日〜34日です。
アプリでは生理が来る2週間前に排卵日予定で
妊娠しやすいと出てますが
先生からタイミング取るように言われるのは
アプリの排卵日より1週間や10日間早かったりします。

レス気味なので、タイミング以外に仲良しはしてません。

先生たちはきちんと内診して卵胞チェックを行ってますがもしかしたら、排卵日がズレてる可能性もあるのでしょうか?

今までそのような事は疑わず、言われた通りにタイミングを取ってきました。
半年経っても妊娠に至らないので次月から人工授精へのステップアップを考えてます。

ちなみに朝起きる時間が安定してないので
基礎体温は測っておりません。
また排卵検査薬の使用もなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵胞チェックと排卵検査薬を併用してましたが、少しずれてる時もありました。
どちらがずれてるかは不明ですが、次の検診の時は排卵済を確認しています。
排卵済かの確認は行ってないんでしょうか?
排卵から生理来るまでちょうど2週間なはずですが、過去の結果を見てずれてるってことでしょうか?

• 2🐝

2🐝

排卵後のチェックは特に言われてません。
    卵胞チェックに行き
    タイミングの日を言われた後

生理きたらまた受診してください〜という感じです。

そうです。アプリに記録してる生理日をみると、タイミングを取った20日ぐらい後に生理が来てます。
    次月からは排卵検査薬も併用してみます、、!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    排卵済チェックはしてほしい所ですね😂
    そしたらはっきりするのに‎🤔

人工授精もタイミングずれちゃうと可能性低くなっちゃうので、、
    1度排卵検査薬で検査してみるか、排卵済チェックして貰えるようにお願いするか、病院かえてみるのもいい気がします💦

• 6月22日
  • 2🐝

2🐝

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
    排卵済チェックできるのか相談したら
    可能ですよー!との事でした。

7月にタイミングが合えば
    人工授精を希望してるので
    排卵検査薬も購入し
    併用しながら頑張ってみます🥺ありがとうございます!

• 6月30日

生理周期整ってるなら生理予定日の2週間前を排卵予定としてタイミング取ってはいかがですか?

卵胞チェックは排卵日の何日前に受けているのでしょう?

• 2🐝

2🐝

卵胞チェックは先生から言われる排卵日よりも3日〜5日前に受診する事が多いです。

次月はアプリの排卵日付近もタイミング取ってみます。!

• 6月22日

退会ユーザー

3日はギリ大丈夫だと思いますが、4.5日前は排卵検査薬も使わないと当たらないと思います…

• 6月22日
  • 2🐝

2🐝

卵胞チェックは2回行っていて1回目のあと、先生から次はこの日に来て!と言われた日に言ってるんですが💦

排卵検査薬も併用してみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング指導受けています☺️

数ヶ月と診てもらっているのですあれば、そこまで大きなズレはないかと思いますが、その日の何時ごろに排卵するかまではわからないと思います!
卵子の受精可能性時間は6時間くらいと短いそうで、やはりタイミングは数時間でもずれるとうまくいかなかったりっていうのがあるのかな?と個人的には感じています。

排卵を抑制させるために、hcgの注射を打っていて、いつも注射の翌日にタイミングを取るように言われているのですが、なかなか授かれなかったので、タイミングを注射の当日も取ってみたら、子宮外妊娠にはなってしまいましたが、妊娠に至りました☺️

あまり普段からタイミングを取れていないという事なので、先生の言われたタイミングの日辺りで、もう2回くらい回数増やせたら、もしかしたら可能性は上がるんじゃないかな?と思います☺️

• 2🐝

2🐝

先日相談してきた際に
    hcgの注射も視野に入れて〜と先生から助言していただきました💦
    6時間ってめちゃくちゃ短いですね🥺本当に妊娠って奇跡なんですね〜!!

夫も言えば協力してくれるので一度話してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • 2🐝

2🐝

あ!返信が遅くなり申し訳ないです。💦

• 6月30日