※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お出かけ

沖縄出身の方に質問です!12月に生後10カ月の子供をつれて沖縄へ行くとし…

沖縄出身の方に質問です!
12月に生後10カ月の子供をつれて沖縄へ行くとしたら、オススメスポットはどこですか?レンタカーありです😊

美ら海水族館や首里城、国際通りではなく…

・ビーチなどを散歩してゆーーっくりできるようなホテルやゲストハウス
・恩納村や名護市など、北の方でのオススメスポットやできること

教えてください!✨

コメント

やぎのくわ

こんばんは!

沖縄出身ではないのですが、
沖縄旅行へ行ったことがあるので、いくつか提案させて下さい♪

全て名護地区辺りですが...
・ブセナ海中公園
・ネオパーク沖縄
・okinawaフルーツランド
・名護パイナップルパーク
・屋我地島(ここの宿がおすすめです♪)
・森のガラス館

ご旅行、
楽しんできて下さいね!

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます!😊💕
    たくさん教えて頂き嬉しいです!!😆
    早速調べてみます✨

    1つ質問なのですが…本当は8月に沖縄へ行きたいんです!台風のこともありますが、気温差が気になってて…
    生後6ヶ月の赤ちゃんが8月の沖縄へ行くのは暑いかなと思って12月と考えたんですが、8月はどこも暑くて沖縄だけが特別ではないので、そんなに気温差はない気がします。もはや、12月に沖縄へ行く方が寒い所から暖かい所へ行くので気温差があるように思うのですが…
    やぎのくわさんはいつの沖縄へ行かれましたか?

    • 2月4日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    私の場合、桜が見たくて1月下旬に行きました🤗
    沖縄は、1月から桜の開花が始まるので、それが見たくて見たくて、寒い時期に渡航しました( ¨̮ )
    夏頃だと、向こうはくっっそ暑くて、雪国で暑がりの私にとっては死にそうになるかと思って(笑)
    気温差は、服の調節でカバーしましたよ😊

    12月に、学生の頃の修学旅行でも沖縄に行きましたが、私にとっては快適でした(´∇`)
    (その時に、ガラスコップ制作体験しました♪)

    • 2月4日
  • ふく

    ふく

    沖縄は1月に桜がみれるんですね!!😍💕素敵ですー!❤️
    色々とアドバイスをもらい、10月ぐらいに行けたら良いなぁと思ってきました😊まだまだ色々と見てみて決めていきます!
    本当にありがとうございました🍀😋

    • 2月4日
3kids mama

はじめまして(^ ^) 去年まで沖縄
に住んでいました。恩納村は裏にビーチがあるホテル多いですよね(^ ^)本部町のオリオンホテルもビーチがあったような。。私的には本部町のマハイナホテルが小上がり座敷があったので子どもいるとラクなのかなーとも思います(^ ^)
ゲストハウスはヤモリがいる率が高い気がします。。

古宇利島は綺麗ですよ♡あとはよく本部町の元気村にイルカみにいったり、子どもつれてカフェにいってました♡
1月だとホエールウォッチングもできるんですけどね(^ ^)

少し離れてしまうけど、本部町の渡久地港から水納島にいけるのですが、水納島、すっごい綺麗ですよ♡よく、ダイビングとかウエイクボードとかしてました(^ ^)

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます💕😊色々聞いて、益々沖縄へ行きたくなりました!!❤️早速調べてみます!!
    1つ質問なのですが…
    沖縄へ行く時期についてです!!本当は泳ぎたいので8月に行きたいのが本音なんですが、8月だと暑くて生後6ヶ月の赤ちゃんにはしんどいかなって思い、12月の暖かい沖縄へ…と思ったんですが💦よく考えると、12月に行った方が気温差で赤ちゃんの体調がくずれやすいのではないかと思ってきました🤔8月なら、暑いところから暑いところへいくので、気温差もなく、冷却シートや色々対策をすれば良いかと…
    どう思われますか?

    • 2月4日
  • 3kids mama

    3kids mama

    8月は沖縄は日差しが強いので赤ちゃんには厳しいとおもいます(>_<)沖縄にいたときも夏は家かショッピングモールなどに行ってました。赤ちゃん連れて海にもいきたいなら10月の上旬がオススメですよ♡

    • 2月4日
  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます😊✨
    日差しが強いんですね😥💦そっかぁ…
    赤ちゃんをつれて海へは行かず、海は旦那だけ行かせたら良いかなぁ…🤔
    10月行きたいんですが、2泊しかできなくて💦広島からなので行くなら3泊はしたくて😢
    本当に参考になりました!!ありがとうございました!!!!✨💕

    • 2月4日
  • 3kids mama

    3kids mama

    どうしても8月ってなればとりあえず屋根の下で陰なら一応風は涼しいのでビーチで近くに屋根があるところ。北部だと、恩納村のかりゆしビーチや、人工ビーチだけど本部町の水族館そばのエメラルドビーチ、あとは水納島にもあります(^ ^)いえいえ、本部町と名護に住んでいたので少しでも参考になればとおもいます😀あ、ちなみに北部にもバースデー、西松屋、ドラッグストアがあるので赤ちゃん用品などは買えますよ♡

    • 2月4日
  • ふく

    ふく

    色々調べて、やっぱり10月かなと思ってきました😊✨赤ちゃんが一番ですからね!!😁🍀
    行きたい本部半島の方は今回は我慢して、レンタカーで行っても恩納村までにしようかと思います!🤔✨
    色々アドバイス、本当に本当にありがとうございました💕

    • 2月4日
とと

恩納村在住です。
恩納村ならゲストハウスは麦焼屋がオススメです‼☺無添加のパンを作っているところですが、朝御飯に出してくれます❗子ども連れでも、ひと部屋がまあまあ広いしキレイだし、隠れ家ですよ!

ビーチは海浜公園ナビービーチに行ってみてください☺
駐車場無料だし、近くに公園ありのビーチで、管理室の二階は漁師経営の定食屋です‼(*´∀`)♪木曜定休です。
ただ12月の海沿いは風が寒いので気をつけてくださいね✨

その他、オススメは恩納の道の駅とか、御菓子御殿の地下のカフェやルネッサンスホテルの海辺散策(泊まってなくても入れますよ)とか穴場ですね😃

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます💕😊色々と教えて頂いたので、調べてみたいと思います😍恩納村出身なんて素敵ですね!!羨ましいです!!
    1つ質問なのですが、8月に沖縄へ行くのはどう思われますか?私は広島なんですが、夏はどこも暑いし…さすがに生後6ヶ月の赤ちゃんを海にはいれませんが、せっかくなら夏の沖縄へ行きたいのが本音です💦

    • 2月4日
とと

出身は違いますが、恩納村に嫁いでます(^-^)/
8月は、うーん………あまりオススメしないかもですね。
旅費が高いし、人も多いし、暑すぎて赤ちゃんダウンしちゃうかもしれないですよ😅
日焼け対策や、水分補給などきちんとしていても海沿いは照り返しがきついですし、車の中は少し置いてるだけで熱くなりすぎるし、大変ですよ(/_;)
オススメは6月か11月ですかねー。暑すぎず寒すぎずです。
5月は梅雨時期なので、梅雨明けが一番快適ですね✨

どうしても8月に来たいなら、車の熱対策や、水分補給、赤ちゃんは日陰になるように対策をしたほうが良いと思います🎵
後、念のため近くの病院など調べておいた方がいいですね😃
夏場はイベントが多いので楽しみはたくさんあるかもしれないですね‼☺

  • ふく

    ふく

    色々調べて、やっぱり10月かなと思ってきました💦😢赤ちゃんが一番なので!😁💕
    そこで、またまた質問なのですが…恩納村のかりゆしビーチリゾートはどうでしょうか?主人に話すと、赤ちゃんもいるしリゾートっぽいとこでゆっくりしよう!って言われて、安くて良さそうなのが、かりゆしビーチリゾートだったんですが…✨
    レンタカーで少しいけば恩納村の楽しそうな場所が近いのかな?と思っていますが…💦

    • 2月4日
  • とと

    とと

    かりゆし良いですね😃キレイだし、高台なので見晴らしは良いかと思います(泊まったことはないですが。。)
    恩納村でお店が集まってるところは前兼久なので、少し遠いですがレンタカーがあるなら大丈夫と思います🎵
    前兼久にもホテルが集まってるのでそちらでも良いかもしれませんね(*^^*)

    • 2月4日
  • ふく

    ふく

    そうなんですねーー!!😍💕まだまだ調べてみます!😊本当に本当にありがとうございました✨🍀

    • 2月4日
✩Mama✩

フクギ並木はどうでしょうか?
お散歩出来ますよ^^*
フクギ並木は美ら海水族館近くにあるのですが…
オシャレなカフェで綺麗な海を見ることもできますし、
水牛車に乗ることも出来ますよ!
気になったら検索してみてくださいね^^*

  • ふく

    ふく

    この前買った雑誌に載ってましたー😍💕すごくすごく行ってみたいなって思いました❤️ありがとうございます!!
    調べてみます!😋✨

    • 2月4日
LOUIS

沖縄在住です(﹡ˆoˆ﹡)❤️
私自身行ったことありませんが
フクギ並木どうでしょうか??
調べてみると美ら海水族館の近くで
自然いっぱいで、海も見えるし、
美味しいカフェも多数あるそうです❤️
お子さんもまだ小さいので
のんびり出来ると思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私も今年 家族で行く予定です♪♪

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます!
    フクギ並木、人気なんですね!!💕😍ぜひ行ってみたいです!!12月でも楽しめそうですね🍀🤔
    1つ質問なんですが、5月のGWの沖縄ってどうなんでしょうか?来年のGWでも良いかなって話もでてるんですが✨

    • 2月5日
  • LOUIS

    LOUIS


    Gwは雨だと思います😭😭💧
    4月の後半あたりから
    梅雨らしいものに入るので…
    GWって感じしません( •́⍛︎•̀ )

    • 2月5日
  • ふく

    ふく

    そうなんですね💦🤔
    沖縄…ホント憧れの場所なので一年に一回は行きたいぐいです😍💕
    まだまだ調べて、今年行けたらなぁと思います❤
    たくさんのアドバイスありがとうございました✨

    • 2月5日
鮎

沖縄在住です。那覇市民なので観光客より北部には疎いですが…😅

ほかの方もあげられているフクギ並木、とても素敵ですが、私がクリスマスに彼氏と行った時はめちゃくちゃ寒かったです😰風がよく通るので…。初夏~夏に行ったら木漏れ日もきれいで、風も涼しくていいと思います✨冬だと、天気もあまり良くなくて、綺麗さ半減でした。

旅行の季節でも悩んでいらっしゃるみたいですが、やっぱり冬よりは暖かい季節がいいですよ。冬は天気が悪い日も多く(今年は晴れが多かったのですが、毎年そうではないです)、海沿いを歩いても海が綺麗に見えず、気温は高くても風が強くて冷たいので、海を見るには寒いですよ。
7月8月は日差しの強さはありますし、飛行機代も高いんじゃないかと思います。旅行者もいますが、お盆帰省者が多いですからね。

10月も悪くないですがまだ暑いので、おすすめは、4月~5月初旬です。うりずんと呼ばれる季節で、暖かいけど暑すぎず、風も気持ちよく、晴れの日が多いけど日差しは柔らかく、沖縄ではいちばん過ごしやすい季節かと思います。海も綺麗で、すでに海開きしてるので泳げます。その後は梅雨に入って、突然蒸し暑くなり、猛暑の夏がきます。
お休みが取りにくい時期かもしれませんが…。

おすすめスポットは、北部じゃなくて申し訳ないんですが、私はうるま市の倉敷ダムが好きです😋小さい頃は、家族でしょっちゅう行ってました。綺麗な浅い川があり(入れます)、広い原っぱがあり、散歩したりピクニックしたりできます。
GWに行くなら、奥ヤンバルの里というところでおこなわれる鯉のぼり大会がすごいですよ!お祭りもあって人が多いですが、うるさくなくて人ゴミっていうほど人が集まってるわけでもありません。そこも川があり、魚が泳いでます。今はどうかわかりませんが、昔はヤギやウサギなどがいる移動動物園もありました。4月5月なら、フクギ並木を歩くにもちょうどいいと思います。

あと、どうしても冬にしか行けないという場合は、個人的には北部よりも中南部をおすすめします。海綺麗に見れないし北の方は寒いので、たくさん遊ぶ場所があって便利な中南部の方がいいのかなぁと思います。
長くなってしまってすみません💦

  • ふく

    ふく

    すみません💦返信押さずに回答してしまいました💦

    アドバイス本当にありがとうございます😍❤やはり、今年は12月にしか行けないので
    中南部で考えてみようと思います✨西部海岸や北部のリゾートには夏に行きたいので、読谷村よりも下の中南部を中心にまわってみます😋💕せっかくなので、綺麗な海も見たいので💦中南部なら、冬でも長袖に何か羽織ればいいですかね?服装も悩むところです🤔
    沖縄の中でも、北部と中南部で気温差があるんですね!!勉強になります!

    • 2月5日
ふく

アドバイス本当にありがとうございます😍❤
やはり、今年は12月にしか行けないので、中南部で考えてみようと思います✨西部海岸や北部のリゾートには夏に行きたいので、読谷村よりも下の中南部を中心まわってみます😋💕せっかくなので、綺麗な海も見たいので💦中南部なら、長袖に何か羽織ればいいですかね?服装も悩むところです🤔
沖縄の中でも、北部と中南部で気温差があるんですね!!勉強になります!!