※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

カニを飼うか悩んでいます。子供は世話せず、10年生きるカニを責任持って育てるのは難しいです。

小学校の授業でカニ取りをしたらしく、「うちでもカニを飼いたい!🦀」と熱心なんですが、みなさんなら飼いますか?💦

去年は夏に昆虫を育てなかったので周りの子を見て飼いたがっており、カブトムシやらヤゴやらカマキリやらをひと夏飼うことは覚悟してたのですが、カニの寿命は10年と長いので迷ってます😣

去年金魚つりで取ってきた金魚の世話も子供はほぼしていないので、世話は私がすることになると思います😅

カニの飼育は経験させてあげたいですが...飽きたら元の川に返すのも無責任ですよね?悩みます😭

コメント

日月

うちは、飼い方や責任について全部調べて、親にプレゼンして最後まで責任を持てるなら良いよっていうルールです😊
病気の時はどうするのか?死んでしまった場合にはどうするのか?
そこまで全部自分で調べて、それでもきちんと最期までお世話できるならって約束してます。
「あ、娘ちゃんにはまだ難しいわ……」ってよく言ってます😂

• るか

るか

ちゃんと調べてプレゼンできるなんて凄いですね!
    プレゼンは無理って諦めてくれるといいんですが...

毎回なんだかんだ私がお世話してしまうので、ペットも植物も謎の自信で「今まで大丈夫だったから大丈夫!!」って言われてます...それ私のおかげ...😅

• 6月22日
  • 日月

日月

それ言い出すとしばらく図書室からそれ関連の本ばかり考えて、自由研究してます。

そうなんです!
    結局私が世話しないとだめでそれが大変なので、それならプレゼンしてみ。って丸投げしてみました😂

• 6月22日
  • るか

るか

授業で飼い方を習ったとは言ってましたが、図書館にも行ってみます!😊

• 6月22日