※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前の幼稚園の送迎でマタニティマークは隠しておくのが常識ですか?…

安定期前の幼稚園の送迎でマタニティマークは隠しておくのが常識ですか?
二人目妊娠中です。お腹が目立たないし体調の浮き沈みもあるので普段はマタニティマークをつけています。
幼稚園関係は誰にも話していません。雑談程度の会話をするママさん達ばかりなので安定期を過ぎても自分から報告することもないのですが、カバンにつけていたら指摘する方もいますよね?
それなら隠しておくべきでしょうか?
しまったりだしたり面倒ですね..

コメント

むな

どっちでもいいと思いますよー!
言われてるのが嫌なら隠せばいいし、、ただどっちにしてもお腹でてきたらばれますけどね!ちなみに先生方にはお話ししてた方がいいですよ!

はじめてのままり

え、全然マタニティマーク付けてます!!むしろえ?3人目?
何ヶ月?予定日いつ?って話しかけてくれるママたくさんいて嬉しいです!
先生たちにも3.4人に囲まれいろいろ聞いてくれて嬉しかったです!!

聞かれたくないなら隠す、聞かれてもいいなら隠さない。
ではないですか🙌?

ママリ

私はつけてないです。
と言ってももうお腹も大きいし、子供からも伝わってますが😅