※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日と出産予定日のズレについて疑問があります。また、悪阻で食欲がなく、味覚が変化している経験について相談しています。

5月5日排卵検査薬強陽性
5月6日排卵検査薬陽性
5月7日排卵検査薬陰性
予定日からかなり遅れて排卵しました。
基礎体温的にも7日を排卵日と見て
今日8w4dだと思っていたのですが
診察で今日8w6dで出産予定日も確定しました。
仕組みがよく分かってないのですが
必ずしも排卵日や生理日カウントに
なるわけではないという事ですか??🤔

悪阻で気持ち悪くて寝込んでいるのですが
味覚もなんだか熱の時のような味覚になっていて
すごくだるくて体調悪くて食べ物も物によって
美味しく感じないのですが
経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ふらわあ

必ずしも排卵日や生理日カウントにはなりません!
赤ちゃんの大きさから予定日は決まります😊
ちなみに私も今8wで5/8の排卵検査薬が陽性より少し薄くなったタイミングで授かりました!
気持ち悪くて寝込んでいるのも、ごはんがおいしく感じないのも同じです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に育ってくれてるようで良かったです☺️
    ほぼ同じですね!
    私自身初めての経験で不安な毎日を過ごしてます😭
    はやくつわりから抜け出したいです😢

    • 6月22日
  • ふらわあ

    ふらわあ

    私は3回目ですがそれでも不安です、抜け出したいです!!!生き地獄と感じてます(笑)
    これを乗り越えたら、次は何でもおいしく感じて食欲が爆発します💦私はそのせいで前の妊娠で18キロ増えちゃいました💦

    • 6月22日