※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜日に受診した小児科でアデノウイルスと診断され、検査の必要性を悩んでいます。明日別の小児科を受診し、感染の可能性も考えています。

月曜日午後から発熱し39.9度出て、火曜日に小児科を受診し突発をしてないから突発かもね〜って言われて様子見てました。

火曜日午後から鼻水と咳が出始めて
やっと今日熱下がったんですが、朝起きたら目やにがびっしりで、まぶたも何だか腫れぼったくてあかんベーさせると下瞼の裏が真っ赤です💦

調べるとアデノウイルスと出てきます😥

最初に受診した小児科は今日休みなので、明日受診しようかと思うのですが、アデノウイルスって検査とかあるんですか?

最初に受診した小児科は検査の類を一切していないので、検査した方がいいウイルスならもう一つのたまに行く小児科に行かなくてはならなくて…

熱は下がり
現在の症状は、鼻水、咳、下痢、目やに、まぶたの赤み、あとは食べ物を飲みたがらない時があるのと、飲み込む時にオェッとなって嘔吐する事があるので、多分喉も痛いです😓

普通に風邪だと思ってたので、普通に一緒にお風呂入って同じタオルとか使っちゃいました💦
うつる可能性もありますよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノかヘルパンギーナですね💦
うちのいく小児科は特効薬がないから検査しないです。
大人は免疫が下がってるとうつると言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    検査しないんですね!
    明日月曜日行った小児科に行ってみます😊
    ありがとうございました♪

• 6月22日
初めてのママリ

うちのかかりつけ耳鼻科と小児科は、アデノ、溶連菌とか疑いがあれば検査してくれますよ😊

ヘルパンギーナは口内を確認しないと分からないかと思います
もしヘルパンギーナの場合は、食前にヨーグルトか牛乳飲ませてあげたら痛みが緩和されて食べれますよ⭕️

心配であればセカンドオピニオンに受診されてみてはどうでしょう?
お大事にされて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり検査した方がいいですよね?💦
    今調べたらアデノウイルスだと解熱してから2日間休まなくてはならないとかあるんですね😥
    保育施設などは使ってないんですが、私が通院していて他の人に移したくないし、そのルールにそって通院再開した方がいいですよね😥

ヘルパンギーナの場合のアドバイスもありがとうございます!
    もしそうだったら試してみます🙇‍♀️

• 6月22日